※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

お子さんに食事の時にオノマトペを使って教えることについて、方言や違和感を感じている状況です。みなさんはどうしていますか?

しょーもない質問ですが、回答してもらえると嬉しいです。

みなさん、お子さんに「よく噛んで食べてね」って言う時にオノマトペ?効果音?みたいなものつけて、教えてますか?


私は、「あぎあぎ」してね〜って言ってたんですけど
(実母がそう言ってた影響?)
義母の前で、それを言ってたら不思議な顔されたので
これって方言?なんかおかしいかなぁ〜と思いはじめましたσ^_^;


「かみかみ」
「もぐもぐ」
とかなんですかね〜
そもそもオノマトペはつけないんですかね


いいね!でお願いします。
コメントでもいただけると嬉しいです!

コメント

natumikan

「あぎあぎしてね〜」

natumikan

「かみかみしてね〜」

natumikan

「もぐもぐしてね〜」

natumikan

オノマトペはつけない!

natumikan

それ以外のオノマトペ!

じー

普段はもぐもぐです!
たまーにあむあむは言いますけど、あぎあぎははじめて聞きました💦

ぽんた

もぐもぐ、かみかみしてねは言いますが、あぎあぎは私も初めて聞きました!
方言なんですかね(゜゜)

柊0803

私は「カミカミ」ですね!
「アギアギ」は初めて聞きました😂

地方によっても様々ありそうですよね。

マヤ

うちの姑は「カンカン」でした😅

今はテレビで覚えた「もぐもぐ、かみかみ、ごっくん」って、言いながら食べてます😅

natumikan

いいね!くださった方、コメントいただいた方、まとめてですみません🙏
やはり、「あぎあぎ」は1人もいらっしゃらなかったので、特殊なんだなぁと思いました😅
「もぐもぐ」「かみかみ」に変えていこうと思います。