※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後退院後、年末年始は実家に行くか悩んでいます。赤ちゃんを連れて行くのは心配です。皆さんはどう過ごされましたか?

一昨日、2人目が産まれました😊
退院後は自宅に帰ります!
年末年始のときはまだ1ヶ月健診も終わってない
ので、自宅でゆっくりする予定です。
昨日、旦那と話してて、年末年始は実家(旦那の)に行くでしょって言われました。
旦那の実家までは車で15分の距離なのですが、毎年親戚が20人程集まります。
まだ0ヶ月の子を連れていくのはどうなのかなって思ってて、、、

12月ごろ生まれた方、年末年始どうしてましたか?

コメント

M

11月の末に一人目は生まれました。年末年始はちょうど1ヶ月になってましたが…
生まれた年はどこにも連れていきませんでした。
私の実家まで10分、旦那の実家まで25分、でしたが…
でも二人目ってなるとちょっと難しいところがあり…下の子は6月末で1ヶ月ちょっとでお盆でした…みんな上の子に会いたがることもあって、下の子はあっちこっちと親戚の所に連れ回しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人目になると難しいですよね😭
    上の子もいるし、一緒に行った方がいいのかなって思うけど、外は寒いしどうかな~って思ってて…

参考にさせていただきます😊

• 12月5日
ちーくん

今は里帰りしてますが、実家と義実家が車で10分の距離です。私は12月中旬に出産予定で、毎年1日は義実家に行ってましたが、今年は主人と上の子だけで行ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

旦那には2人で行っておいで。とは行ってはいるんですが…😂
    12月中旬だと連れては行けないですね!
    出産頑張ってください✨

• 12月5日