※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

血糖値を測るために4回の測定が必要で、食事後2時間ごとに測定が必要です。昼寝をする時間がなくなり、以前の生活との違いに苦労しています。

今日から血糖値を測るようになりました。

8:00▶︎起床時測定
8:30▶︎朝食2時間後測定
10:30▶︎分割食①
12:00▶︎昼食2時間後測定
15:00▶︎分割食②
18:00▶︎夕食2時間後測定
20:00▶︎分割食③

この4回測定をします!
血糖値を測るようになった方、昼寝とかはいつしてましたか?分割食を食べないといけない、ご飯食べた後2時間後に血糖値測らないといけないとなると寝る暇無くないですか???笑笑

血糖値を測るようになる前は昼寝をしてたので今の自分にとってすごく辛いです😅💦

コメント

もも🍑

なかなかタイミングないですよね😭時間、時間で動かなきゃダメで時間ばっかり気にしてストレスでした😫💔分食食べてから合間見て昼寝したりしてました😂

• 結

ストレスでしかない気がして...😢😭
    その週によって違いますが旦那が夜勤明けで帰ってきて一緒に少し寝ようと思ってもアラームを2時間毎にかけるのも申し訳ないしって感じで😢

今は1週間に3日好きなタイミングで測るように指示出されてるので今日乗り越えれば明日は計らなくて良いので少し楽です😅でも分割食があると考えると食べるのが辛く感じてきます。

• 12月5日
はぁちゃん

私も今血糖値測ってます!
でも私の場合最初は朝昼晩の
いずれかの食前食後で今は
夜食2時間後だけなので朝昼
計らなくていいので(たまに測ってと言われてるので測ります)昼ご飯食べた
後は少し昼寝出来てます!
まだ食事療法受けて無いのですが
14日曜日栄養管理指導があるので
それ受けたら分食とかしてと言われ
るかもですが。
いまのとこ分食せずにコントロール
して何とかやってます💦
血糖値測るの本当に大変ですが
お互い頑張りましょ(*^^*)