※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷
妊娠・出産

体重をキープする方法について、妊婦の皆さんに質問です。体重増加を抑えるコツを教えてください。

妊婦の皆さんに聞きたいです。

体重をどうやって、キープしてますか??
キープしないと、先生に怒られます😠
体重増えすぎたりしたら、血圧も高くなるし良くないと
1日の日に、産婦人科の先生に言われました。

1日の日に行ったばっかりなのに、もう体重が2.5も増えてました😢

お菓子とかは食べてないです。息子は食べてますがね!
ご飯も旦那と息子と一緒のを、食べてるだけなんですがね!
私が、太りやすい体型で
すぐ太ったりするので、困ってます。


1日に行ったばっかりなのに、もう2.5㌔も増えてたら
次行く時には、めっちゃ増えてそうで怖いです。


なにか、キープする方法ありますか??
出来たら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長は低い方ですか?

私は168センチあるんですが。結果18キロ太り、怒られるだろなぁ…とか毎回思ってましたが、
まぁ〜身長高いから大丈夫!と言われて一度も怒られた事ないです。なぜかな…💦

妊婦の時はお水でも増えるような気がしてなりません笑
確かに血圧高くなると怖いですよね。高血圧ですか?

野菜中心にしてみては?
お肉とかはちょこちょこ。魚の方がいいのかな??

根菜類などもいいですよ〜
和食ですね😆

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    身長は158あるかないかぐらいです。

    息子の時は6キロだけ増えただけで
    今回はもっと増えそうで怖いです。
    高血圧じゃなくて、低血圧の方で
    体重増えると、高血圧になるからと言われて
    怖いです。

    肉とかたべてなくて、野菜とか食べてるのですがね!

    • 12月5日
あーか

私は太りやすいので食事結構気をつけました( ´ω` )/
朝→飲み物のみorベーグル1/4~1/2
昼→好きなものをバランスよく腹八分目。なるべくお米食べる。
夜→サラダとスープ、たまにおかず少し。18時半までに食べ終わる。

ってしてました!

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    したいのですが、私と一緒のものを食べないと
    息子が嫌がって、泣いてきます

    • 12月5日
  • あーか

    あーか

    食事制限が難しいとなると、今以上に動くくらいしかキープは難しいと思います。。

    • 12月5日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    動いたりしたいのですが、切迫流産とも言われてて安静にしろ言われてて、安静にしながらどーやって体重なんてキープしろって言うねんってなりましたけどねー産婦人科の先生に

    • 12月5日
あこ

体重管理大変なのすごくわかります😭私も2人目妊娠中で今20週目ですが、相当食事には気を使ってます💦
野菜やおかずをメインにして炭水化物は少なめで朝と昼だけにしてます!そうしないと私も太りやすいのですぐに増えてしまい大変なことになります笑笑 あとは、こまめに動くことですかね!
大変ですが、お互い頑張りましょう🥺

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    結構動いて、息子と家の中で
    足踏みしたり、部屋の中をぐるぐる回って遊んだりしてます

    • 12月5日
れんれん

私も2週間で2キロとか増えてます😱😱
私の場合は便秘のせいですが💦

私の場合は
なるべく娘と散歩する
夜は炭水化物を取らない
間食をなるべくしない
野菜をたくさん食べる
って感じですかね😅

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    私もすごく便秘です。
    でも、体重測る時にはー怖いなと思いながら測ります


    もう怒らるのめんどくて、先生結構うるさい人なので。

    増えると、血圧高くなるし
    高くなりすぎたら、病院うつされるので
    それか、太りすぎたら入院とか言われてるので
    どーやって、キープするか悩んでます

    • 12月5日
  • れんれん

    れんれん

    便秘のせいかもしれませんよ😭
    お薬もらってますか?
    私は薬でも出ないので😱

    先生厳しいの嫌ですね💦

    私前回11キロプラスでしたが
    今回すでに9キロプラスで😂😂😂
    私の場合前回は後期は胃の圧迫で
    スープしか食べれなかったので
    それでなんとかキープ出来てました😣
    今回は圧迫もまだないので😱😱
    確かに血圧には注意ですね!

    • 12月5日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    薬もらってないです。
    めっちゃ水分とって、だしたりしてます。

    ほんと先生厳しいですが、夫婦でしてるとこの
    産婦人科で、女の人の方が厳しいので
    まだ男の方の先生の時に、いつも検診に行ってます

    キープもしたいのですが、切迫流産と言われ
    安静にもしてないとだめで、それで
    体重もキープしろなんてきついですよね。

    • 12月5日
  • れんれん

    れんれん

    よほど出ない時は相談した方がいいですよ😭
    便秘よくなくて、お腹張ることもあるので💦

    女の先生が厳しいんですか😣😣

    切迫で安静なのに体重キープはきつい😭
    食事以外にどうにも出来ないですよね💦

    • 12月5日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    よほど出ない時は相談しますね!
    便秘だとほんとに嫌ですよね。
    そのせいでも、お腹も張りますからね!

    女の先生はありえないほど厳しいですよ
    普通に喋ってるにしても、言葉がきついです
    でも、女の先生に見てもらう人のがおおいです。
    私は最初から男の先生だったので
    なら、男の先生でいいやんと思い
    男の先生の時間帯にあわせて、いつも検診してます。


    ほんと、切迫で安静なのにキープなんて
    どうやったらいいですか?って
    産婦人科の先生に聞こうと思います。

    次の検診はまだまだですが、その時に聞くつもりです

    • 12月5日
とも

今の時期増えますよね💦
私もじわじわ増えてます😂
もともと肥満なので体重増やさないようにきてますが最近1キロ増えてました。。検診まで後2週間…

今気をつけてるのは、間食しない、なるべくお茶飲む、19時までご飯食べ終わるようにしてます☺️

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    もうクリスマスもあり、正月もあり
    もっと太りそうで怖くて、もう正月は
    お餅も何も食べないで、普通のご飯食べとくつもりです。

    旦那はお餅食べるみたいですが、前で食べられるとイライラしそうです‪w

    私も間食はまったくしなくて、水分は
    ホットのお茶を飲んでます。

    ご飯も19時以降はたべないですね。
    いつも6時か6時半から夜ご飯で
    私も旦那はたべるのはやいですが、息子だけがゆっくりなだけなので、息子には
    ゆっくり食べさせてます

    • 12月5日
  • とも

    とも

    これから年末で食べ物の誘惑すごいですよね😭

    我が家の旦那もこっちは体重気にしてても夜中におやつぼりぼり食べててイライラしますよ笑

    体重増えてきたのでご飯抜きにして夜1人鍋でもしようか考え中です😂💦

    • 12月5日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    ほんと食べたいものだらけで、困ります。

    もうそんなのキープきついです。

    鍋いいですね〜。

    私のとこはカレーのつもりです

    • 12月5日
ママリ

私も妊娠中は太りやすい体質で、1人目も2人目もプラス13キロでした。
今回もすでに増えてて10キロオーバーは、確実かと思ってます😅
気をつけてることは、白飯など炭水化物は普段より少なめにしてるのと、お腹いっぱいまでは食べないことくらいです😂

  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    白米とか好きじゃないので、あんまり食べないです。

    でも、麺が好きなのでそれもだめですね!

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    でも、本当に私も普段と同じ生活で同じような食生活でもやはりどんどん体重が増えるので、私は妊娠したら太る体質だと半分諦めてるところはあります💦
    極端に甘いもの食べてるわけでもないので😂

    • 12月5日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    息子の時は6キロしか、太らなかったんですが
    2人目の今結構太る感じがしてこわいです

    • 12月5日