※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

36週で切迫入院中の女性が抜針に不安。赤ちゃんの安全を考え、痛みや出産方法に不安を感じている。穏やかに過ごすための動かない準備や手続きを考え中。

抜針、怖いです、
明日から36週です。

切迫で入院してて、今の点滴がなくなる今日の夜中に抜針します。
数日前、経過もよく早く帰りたくて先生に伝え、一時的に点滴を3A12→10に減らしました。
しかし考えすぎもあると思うのですが30分後より張り返しがあり、もともと無自覚無症状での切迫入院だったため点滴の強さを思い知らされました。
そして点滴を減らした翌日のエコーで頚管長が入院時まで戻り点滴は結局12です。
点滴について調べるほど微量点滴にリトドリンたくさんの錠剤分の効力があり、今は家には帰りたいけど張りが怖い、その思いでいっぱいです。

すくすく成長している赤ちゃん、早く会いたいですが会うためには下から出すかお腹を切るかしかない。
産科で働いていたこともあり、もう頑張るしかないってのはわかってるのですが、ここにきて自身に起こることだと現実味おびてきて怖気付いてきてます。
少し前までは楽観的に呼吸はこうしてーとか思ってましたがちゃんとできるかな、どのくらい痛いんだろう、元気に産まれるかな等ぐるぐるです。

抜針しても予定日まで陣痛がこない方もいますし、その日が来るまでこんな思いで過ごしてたら身がもたないため、なるべく穏やかに過ごそうと思います。

切迫で入院して10日たちますが、毎日スマホゲームをして過ごしてます。私なにやってるのかなー、って感じです。
この時間の余裕があるうちにしておくべきこと(動かないでできること)ってなんでしょうかね、
今後の貯金とか、保険とか、そういうこと考えておくとかですかね(´ω`)
保育園に入所する時にどういう手続するか調べとくとか??

だらだらと考えてることぶちまけちゃいました(´・ω・`)

コメント

み

私は後期悪阻があり産まれるまでぐーたら過ごしてましたよ(笑)
考え事するとストレス貯まりますしね😂

私も怖かったですが、いざ陣痛が来ると「早く終われー!」としか思ってなかったです(笑)

必ず終わりは来るので頑張ってくださいね!

ドキンちゃん

入院生活お疲れ様です😂
わたしもぴょんさんとほぼ同じくらいの週数で、現在切迫で3週間弱入院しています😭
毎日毎日特に何をするわけでもなく、なるべくストレスが溜まらない様に好きなテレビを見たり、ゲームをしたり、ネットサーフィンしたりして過ごしています✨
私も週明けに自宅退院に向けて点滴を切る予定ではありますが、張り返し等の不安よくわかります😅
でも、36週に入ってくれていれば産まれても概ね大丈夫だと医師に言われたのでその言葉を信じて、落ち着いて過ごそうと思っています💦
お産を前にして色々精神的に不安定になってしまうと思いますが、お互いに心穏やかに過ごせるように頑張りましょう✨

ママリ

切迫で妊娠中二回入院してました!
どちらもスマホゲームしてテレビ見て過ごしてましたよ〜笑
その時は、こんなぐーたらしてて良いのかなって思ってましたが、あの時ぐーたらしてて大正解でした😭😭😭今や1人でゆっくりできる時間は皆無です!笑

私は35週で退院しましたが帰宅後1時間程規則的な張り返しが続きビビりました😱
出産したのは38週0日目で、担当医の内診ぐりぐりにより即陣痛が始まりました!
事前に陣痛の痛みの例えをネットで調べていて、ブルドーザーに轢かれる等の奇想天外な例えに恐怖心しかなかったですが、いざ陣痛がくると「産んだらおわる!とにかく産まなきゃ!!!」としか思わなかったです!
あととにかく呼吸に集中することで冷静さを保て痛みも少し紛れていましたよ💡
陣痛の痛みもネットでハードル高くなってましたが、実際は人生最大の生理痛がきていて唸ってないと耐えられない痛みって感じでした!

あと少しで可愛い我が子に会えますね😊✨✨
いまはとことん1人の時間を大切に、ゆっくりと過ごして下さい😌🙏

ぴょん

皆さんあたたかいコメントありがとうございます!
夜中に抜針しましたがぐっすり寝れました(*´▽`*)
これから張り返しあるかもしれませんが…
今のうちにゆっくりするべきとアドバイスをいただき、遠慮なくゴロゴロしてようかと思います\(^^)/
陣痛は怖いですが、皆さん乗り越えてきた道、穏やかに過ごして最後ひとふんばり頑張ろうと思います!