※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
子育て・グッズ

断乳したら、夜中起きる事がなくなりますか?いまだに夜中2、3回おきておっぱい探してるので、寝不足で困ってます。

断乳したら、夜中起きる事がなくなりますか?
いまだに夜中2、3回おきておっぱい探してるので、寝不足で困ってます。

コメント

完全に起きなくなるかはその子次第ですが、回数は減ると思います☺️

• じゃがりこ

じゃがりこ

回数減るだけでも…
    現在朝起きても「ちちだせー!!!」と言わんばかりにずっと怒ってるので、支度もままならなくて💦

• 12月5日

退会ユーザー

わかります、わかります😭
    うちの子の場合は上の子が夜中も頻回授乳だったんですが断乳したら夜中1回か2回起きるくらいに減りました☺️
    下の子は夜中2~3回起きてましたが断乳したら1度しか起きなくなりました🤗
    それも数日のことであっという間に朝まで寝るようになりました🤣

断乳するのも辛いと思いますが頑張ってください😊🎶

• 12月5日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

数日で朝まで寝れるようになるなんて😭💕
    断乳して夜中起きた場合、トントンしたらまた寝ますか😫?
    保育園ではトントンしたら2度寝してくれるらしいんですが…
    お正月休み使って断乳頑張ってみます󾌣💦

• 12月5日

退会ユーザー

夜中起きた時はお茶飲みたがるのでお茶を飲ませたら勝手に寝ます🤣笑
    寝かしつけもトントンしたり抱っこすると嫌がるのでなにもせず私の横に寝かせてるだけです😅

• 12月5日
💋

うちの子は断乳したら朝までぐっすり寝てくれてご飯もしっかり食べてくれて断乳して良かったです😊🌸

• じゃがりこ

じゃがりこ

そうなんですね󾌼
    朝ご飯あんまり食べないでぐずったまま保育園に向かうから、断乳したほういいのかな…

• 12月5日
ちな

私の息子も何回も起きてました、断乳してからは、朝まで寝ることが増えました!

• じゃがりこ

じゃがりこ

ほんとですか󾌣💦
    断乳するもの寂しいきはしますが…
    寝てても起きてもちちだせー!!!と言わんばかりに怒ってるので困っちゃって😣

• 12月5日
  • ちな

ちな

私は歯で噛まれるのが嫌すぎるのもあって断乳しました笑笑
    夜間は何回も失敗しましたが、とりあえず起きたら水分あげて、テレビ📺見させてたり、してたら、そのうちおっぱいから卒業しました🤣

• 12月5日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

噛まれるのは嫌ですね😭
    うちの子、おっぱいを宝物のように扱うので((笑))やめちゃうのすごく寂しいんですよね󾌣💦
    気をそらすのが銃用ですね😘
    ありがとうございます💕

• 12月5日
もも

断乳して3日です
1日目は何回も起きてずっと泣いていましたが
3日目は、泣いたのも1回でした
その時も短い時間で、自分で寝てくれました
このまま起きずに寝てくれることを願います

始めは辛いですが頑張ってください😄

• じゃがりこ

じゃがりこ

やはり1日めはずっと泣いてるんですね󾌣💦
    アパートなので上の階の人に迷惑かかると思うといつからにしようか悩みどこですが…
    今月中に断乳してみます!
    ありがとうございます!💕

• 12月5日