※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

27日目の出産後、悪露がある中で血の塊が出た。生理再開か、悪露増加か不安。病院への連絡が必要か悩んでいる。生理時の微妙な痛みも感じる。息子の世話でトイレに行けず困っている。

出産して27日目になります。
悪露はだいぶ落ち着ききいろだったのですが、先程トイレに行くと血の塊のようなものが小さいですが出てました😨今のところ完母で育てているのですが、これは生理が再開したのでしょうか?それとも悪露が増えたのでしょうか?病院へ連絡するべきなのでしょうか?

悪露にしても、血が出るのは2週間ぶりくらいで戸惑ってます。。もう一度トイレで確認したいですが、息子が抱っこしないとなくので行けません…😭😭

一応生理の時に痛かった箇所は微妙に痛みがあるようなないような…って感じです😞😞

コメント

あいこ

悪露2ヶ月半くらいまでたまに出ましたよ!続かなければ大丈夫だと思います😊

• yum@

yum@

久しぶりの出血で生理の感覚も忘れてしまっていて😞
    何も無いことを祈ります🤣😥

• 12月5日
nao

私も同じようなことがあり生理だと思い込んでましたが、それ以降卒乳するまで血がでなかったので、結果悪露だったなって思いました!
悪露じゃないですかね?🤔

• yum@

yum@

悪露ですかね😂?トイレで再び確認したら結構な量が出ていたんでビックリしました😂💦💦

• 12月5日
NS

わたしも同じようなことがあって1ヶ月検診で、生理が始まったと思うと先生に伝えたところ、1ヶ月で生理が再開しようと思うと、産後に2週間で排卵することになるけどそれはほぼ考えられないので悪露だよーと教えてもらいました!わたしも2ヶ月たちますが、未だに出ることあります!

• yum@

yum@

私も産後2週間で排卵したのか!って、すごい悩み中です😥排卵してから生理が来るまでがなかなか早かったので生理かも?と思いちゃっかり鎮痛剤までもう飲みました(笑)
    完母なので生理だとは考えにくいし、やっぱり悪露ですかね?

• 12月5日
  • NS

NS

ホルモンバランス的にも産後2週間で排卵はしないみたいです!笑
    もし不安やったら1ヶ月検診で聞いてみてもいいと思います( ˙︶˙ )ゝ

• 12月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

悪露だと思います。血の塊が出た時は子宮がキューっとなり痛かった記憶があります。