※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

離乳食のとろみとだし汁の使い分け方について質問です。市販のものを使用しているけど、かぼちゃにはだし汁?とろみ?ミルクも入れる?どうやって使い分けていますか?

続けての投稿すみません💦💦

離乳食のとろみ、だし汁は材料によって使い分けされてますよね?

まだとろみ、だし汁を使用したことがないので分からなくて…。

皆さんはどうやって使い分けてますか?

かぼちゃにはだし汁?とろみ?

ミルクも入れたりしますよね?

もう分からないことだらけで( ´△`)

ちなみにとろみ、だし汁は市販のものを使います💧

コメント

ninan

適当です!笑
自分が食べたらおいしそうかどうかが基本ですかね?かぼちゃならミルク煮っぽくしてみたり、だし汁入れるならかつお節もぱらぱらして煮物風を目指してみたり…。
とろみは野菜ミックスに絡めてあんかけにして、豆腐にかけたりしてます\(^o^)/

ままり

私の気分です。

玉ねぎは野菜スープの出汁を使ったり、トロミは豆腐だったり、カボチャはおかゆと混ぜてかぼちゃ粥なのでとろみは付けなかったり適当です。

ルールはないので好きなように適当で大丈夫ですよ。