※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
妊娠・出産

妊娠9週目で子宮の痛みがあるけど優しい旦那さんに支えられ幸せ。胸の肉割れで悩んでる。皆さんはいつからケアしてましたか?おすすめのクリームはありますか?

いつもお世話になっております!
ついに妊娠9w0dになり べびたんが
2cm程に成長してるようです\(◡̈)/♥︎

最近子宮の痛みがキリキリ
お腹を下しているような痛さで
辛いけど 旦那さんもそういう時は
わたしが眠りにつくまでさすって
くれるようになりました!

だからその痛みもべびたんの成長と
旦那の優しさに幸せを感じています!

そして最近 胸に肉割れが出来たような
気がします…そこまで大きくなった気は
しませんが 凄く張っています(。・・。)

みなさんは 胸やお腹のケアは
いつ頃からされていましたか?

そして使っていたクリームはなんですか?
もしくはオススメのクリームを教えてください!

コメント

ぺぃめろ♡

旦那さんとっても優しいですね(。vωv。`)
読んでてほっこりしました♡

私は今11wに入ったんですけど
最近毎日クリーム塗りはじめました!
お腹もポッコリしてきたし、
何より胸がパンパンに張ってしまってて(*_*)
お風呂上がりにニベアの保湿の高い
ボディクリームを塗ってます!
もともと乾燥肌なもので、
妊娠前から使ってたものを
使ってます!妊娠線予防専用の
クリームも気になるけど値段もいいし、
種類も豊富だからどれにすれば
いいか分からなくて...??
まだまだ手が出せません(´・_・`)笑

ウーピー

旦那さん優しいー٩( ´◡` )( ´◡` )۶
良い人つかまえられたんですね♪

私は妊娠線にびびりまくっているものの、最初はなかなか行動に移せずにいたので(お風呂上がりはしんどい、暑いなどで…)4ヶ月頃から始めました。

たまひよ等でも紹介されている妊娠線予防のクリーム【ナチュラルマーククリーム(ママ&キッズ)】は、私が塗る量多めだからなのかもしれませんが、次の日のお風でまだクリームが残っているような感じがするくらい保湿力持続力?がやばいですね‼︎
使用感はサラッサラまではいきませんが、そんなベタつきはありません。いろんなところにしっかり伸ばせば手を洗いたくなることはありませんでした♪
無添加無香料なので、あえて何かの匂いがするわけではありませんが…あの無香料の独特の匂い?が私は苦手なので悪阻のときは少し顔を背けながら使ってましたσ(^_^;)

それが少なくなってきたので、妊娠前から身体の保湿や顔の保湿に使っていた【ニベア】のボディクリームを使ったりもしています。(写メ)
白ボトル⇒クリームというよりミルクに近いので、サラサラです。なので、クリームより物足りなく感じて使う量が多くなるかもしれません。匂いはそこまでありません。
紫ボトル⇒少しぺたっとするくらいのクリーム感はあります。が、保湿力は白ボトルより感じられます。匂いがお花の匂い?なので好き嫌いがあると思います。
手前の青カン⇒少し硬めのクリームです。でも保湿力は良いと思います。匂いはそこまでありません。5年以上はリピートしているお気に入りです。

【バイオイル】を使ってみたいとも思ってます。以前に【やすとものどこ行こ】という番組でオススメされていましたし、使用されていた人からも良い感想を聞いているので(^-^)/

あとは【BODYSHOP】のボディクリームもそれなりの保湿力でそこまで値段も高くないし、店舗で買う前に匂いと使用感を確認出来るのでオススメです。私はローズに一時はまってました♪

ニベアは薬局にありますが、バイオイルは雑貨屋さん?の化粧品コーナーに並んでいるようです。

少しでもご参考になればと思います。長々と失礼しました。

428

やっぱりニベアが手頃で良いですよね(´•̥ •̥` )
10wに入ったらニベア使ってみます!

428

詳しくありがとうございます!妊娠線予防クリームは本のおまけについてきたやつを使ってみます!

やっぱりニベアが良いみたいですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
10wに入ったあたりから 青カン使ってみます!