※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に寝つきが悪く、寝不足で辛いです。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか…

今日で6ヶ月になった息子ですが
先日から0時を超えたあたりから
急に寝つきが悪くなり抱っこで寝かせても
数秒で泣き出し、置いてもだめ
腕枕、ラッコ抱きでも泣くようになり
3~5時に覚醒して6時〜8時にまた寝ます。
正直めっちゃ寝不足で辛いですが
同じような方いますか😭
原因は何でしょうか…

コメント

みみみ

私の息子も2日前6ヶ月になりました!
誕生日近い!と親近感でコメントさせてもらいました!

私の息子も数日前から夜泣きがはじまり、
主人が寝かしつけをしてくれるんですが抱っこでトントン→寝た→置く→ぐずる→抱っこ

って感じで、
置くのを成功しても数十分後とかにぐずりだします😣。

原因は私も特定は出来ないですけど色々調べていると、
6ヶ月くらいに歯がはえようとして、ムズムズして起きちゃったり、不快感で夜泣きしたり、って事もあるみたいです😣息子もまだ歯は生えてこないもののムズムズはするのか日中は歯固めをガジガジ、キュッキュッ言うくらいかじってます。笑

あとこのくらいの時期からだいぶ記憶できる力が芽生えてくるらしく、それに脳がこたえようとして、
簡単に言えばキャパオーバー?になっちゃってうわぁぁぁ、ってなってるのかな?とも思ったり😅

息子の場合は夜中泣き出してもトントンしてあげると泣き止む事もあります!

意味不明でごめんなさい😭。

• きのこ

きのこ

2日生まれですか?うちの子も6月5日産まれなので近いです!
    まさにそれです!!夜泣きなんですかね?
    確かにうちの子も歯はまだですが、バナナの歯固めを一生懸命カミカミしてます笑

うちの子はトントンじゃだめで、抱っこ以外だとヒートアップするばかりでして😭😭

いつか終わると思っても寝不足が辛すぎて、夜が来るのが嫌です😱
    お話聞いてくれてありがとうございます!

• 12月5日
  • みみみ

みみみ

3日生まれです🎶

だいたい5.6ヶ月から夜泣きはじまる、ってよく聞くから夜泣きかな?と思ってます😅
    最近まで朝までぐっすりの子だったので😣

わー♡うちの子もバナナの歯固めです🎶あれいいですよね🥺

ヒートアップされると焦りますよね😭

本当ですよね!
    終わりきたら来たで絶対さみしいのに、寝不足には勝てませんよね😓
    わかります。笑笑
    私は、最近布団に、入るなり今日は何回起こされるかな?
    何時くらいに起きてくるのかな?
    って思うのが習慣になりつつあります笑笑

• 12月5日
  • きのこ

きのこ

3日でしたね!

そうなんですね!睡眠退行がやっと終わったら夜泣きでもうヘトヘトです😭

バナナ可愛いですよね☺️

わかりますー!
    1分でも長く布団でゆっくりするのが毎日の目標です笑

• 12月5日