※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
お仕事

シングルマザーでパート収入低く、夜も働いているが子供に影響が心配。昼の仕事だけでは収入不足。他のシングルマザーはどんな仕事しているのか悩んでいる。転職かかけもちか考え中。

相談です。
シングルマザーなのですが、パートの給料がとても低く、生活出来ないので、夜も週に2回働いています。
夜の仕事の間は子供は実母に見てもらってます。
ただ、子供の精神面に良くないし子供にも夜の仕事には行かないで欲しいと言われるので、辞めたい気持ちでいっぱいです。
でも、昼だけでは収入が足りません😭
シングルマザーの方って仕事何してるのでしょう?
転職するか、かけもちするか。。悩んでます。
どうするのいいのでしょう。。

コメント

NR

私の母がシンママだったのですが基本的に昼と夜の仕事をしてました!けど一時期保険屋さんの仕事の時は夜行ってなかったです!

はじめてのママリ🔰

パートではなく正社員で働くことは考えられていませんか?☺️

まめぞう

あたしがシングルだったときは、パチンコ屋さんで働いてましたが、正社員を探すのもそうですが、とりあえずは派遣等も検討されてみては?
コールセンターなども結構ありますよ!

まさラブあさみん

シングルマザーです!
私もパートではやっていけないと思い、昨日、転職サイトなどのサイトで、正社員の一般事務に応募しました😃
いまは、連絡待ちです!😃

舞

看護師目指してみる気はありませんか?
シングルだと高等技能訓練促進費をいただけます。
それだけでは足りないと思いますが、プラス病院からの奨学金と、それでも足りなかったら日本学生支援機構からの奨学金、これで学費も生活費も学生期間は賄えます。
お母様の助けも得られるようですし!