※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。硬い便や出血があり、マッサージや浣腸でも改善されません。解決策はありますか?

便秘についてです!
産まれてから4日に1回とかしかウンチをしなかった子なんですが、離乳食が始まり毎日1日1回は出るようになってました。ですが最近、また便秘になり、なんとか1日1回泣いて気張ってます。硬くて、切れ痔になっているのか血が付くこともあります!
今週に入ってから、4日目で5センチくらい何とか出たのですが多めに血が付いてました。マッサージとか綿棒浣腸もしてるのですが出ません。何か良い方法はないでしょうか?

コメント

〇chan♡

水分をよくおって、食物繊維が豊富なバナナとかを食べらせるのはどうですか☺️❓
ヨーグルトもいいのでは☺️

• マイマイ

マイマイ

バナナやサツマイモとか食物繊維も多めに与えてるんですが効果がないんです💦
    色々試しているんですが。

• 12月5日
さち

それはお医者さんでお薬もらったほうがいいですよ!
さすがに肛門が切れるくらいはかわいそうかと(´;ω;`)
水分もたぶん、多めにとることは子供自身でできませんし、離乳食で固形になってるので、痔は放っておくのはちょっと、辛いかなと思います。
あと、腸閉塞になったりするのも困りますし(>人<;)
病院で相談してお薬もらったほうがいいと思います。

• マイマイ

マイマイ

ほんとに辛そうで💦
    病院にも行ってマルツエキスって言う薬で様子見てたのですが効果なかったです。
    腸閉塞ですか?!
    もう一度病院行ってみようと思います!

• 12月5日
  • さち

さち

切れて血が結構出ちゃうくらいじゃ、また相談でお薬変えてもらっていいと思います!
    お大事にしてくださいね(´;ω;`)

• 12月5日
  • マイマイ

マイマイ

ありがとうございます。
    もう一度病院行ってみます!

• 12月5日
はじめてのママリ

うちの娘も便秘が酷くて薬飲んでました。息子も同じく酷いですが、この子は離乳食をよく食べてくれるので、食べ物で調節してます。ちなみに聴いているのはカイテキオリゴです。友達のところはプルーンが効いたと言っていました。記載のあったバナナもさつまいも もマルツエキスも全く効果なかったてず。。

• マイマイ

マイマイ

プルーンって瓶で売ってるのでいいのですか??
    カイテキオリゴ検索しました!良さそうですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日