※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう旦那の事が信じられなくなりました。仕事柄飲み会が多く、月に5,6回…

もう旦那の事が信じられなくなりました。

仕事柄飲み会が多く、月に5,6回は当たり前の旦那。

事が起こった先週の金曜日、私は○○協会の若い衆の集まりで飲み会、○○部長も一緒。と聞いていました。
が、実際は結婚指輪を外して飲み屋のお姉ちゃん2人と旦那と同僚と2,2で飲みに行っていた事が分かりました。
問い詰めて白状していますが、嘘つかれた事、そして指輪を外して行った事がどうしても許せなくて、本人の言い訳は『何も無かったし無いし、どうしようとか考えは無かった。同僚に誘われて断れなかった。でも、周りに見られたら、いい歳したオッサン二人と若い女の子が飲んでたらどう見ても同伴だから、結婚もしてるのにいい歳して…って思われたら嫌だなとなぜか外してしまった』との言い訳でした。

私はやったとかやってないとか関係無しに、嘘をつかれて飲みにいかれた事、そして指輪をわざわざ外して行っていた事がどうしても納得出来ずどうしても許せません。

ご飯行っただけで?ってそんな事で?って思われるかもしれませんが、旦那は普段から酒癖が悪くて、酷い時は帰って来て私とケンカになると、大声で怒鳴る、暴言、そして壁を殴る蹴る…
そして次の日は覚えていない…

そのたび、娘が産まれる前から、話し合いを何度もしてきましたが、どうしても自制して飲む事が出来ないんです。
酔って帰って来て暴れるのは毎回ではありませんが、私のどの一言にスイッチが入ってしまうか分からないので、飲み会の度に私はハラハラしながら帰りを待っています。

寝てたらいいじゃん?って話なんですが、酔っぱらい度を確認しておかないと、大人しく寝てくれても途中ムクッと起き上がってトイレじゃないアチコチてオシッコをする癖もあるんです。(それも次の日は覚えていません)
なので私が監視して、寝る前に必ずトイレに行かせて寝かせなくてはいけません。

ついこの前も、出来る事から始めよう!といくつか約束事を決めて、今は自粛中と言うか、保護観察中的な事をおこなっている中今回の事なので、とうとう私の中で何かが切れてしまいました。

酒癖も悪くて嘘はつく、おまけに女癖も悪いって、もうどうしようも無いって思いました。
娘の事を思うと、お父さんが居なくなるのは悲しいだろうな、そんな私の勝手な事情で…と思いますが、こんなお父さんなら居ない方がいいのかも?と逆に思えてきました…

今回の嘘をついて飲みに行った事に関しては、離婚の理由にはならないとは思いますけど、これまでの事があるので、離婚理由にはなるのかなと思っています。

もうこんな生活がしんどいです。
飲まなかったらいい人。
そこさえ治ればと思っていましたが、酒癖なんて酒やめない限りは絶対治らないと思いますし、女癖も同じだと思います。
旦那は誰にでも優しいので、飲み屋のお姉ちゃんはラインに沢山居ますし、この前ラインを見た限りでも、飲み屋のお姉ちゃん何人かとご飯やゴルフに良く行っていたみたいです。

もう無理です。

やったとかやってないとかではなく、嘘をついた事自体が許せないとは言ってます。

この先も飲み会の度に絶対疑ってしまうだろうし、絶対また同じ事をすると私は思っています。

離婚理由になりますか?

長くなってしまいすみません(; ;)

コメント

さち

証拠を全て押さえて、市の離婚相談に行かれてみるのはどうですか?
そのままご相談されてみたらいいと思います(^ ^)
お子さん連れてだとなかなか難しいかもしれませんが、やはり専門家が1番ですよ!

せごどん

指輪外していく時点で、もう下心見え見えですよね。十分離婚する理由になると思います。

こめり

大丈夫ですよ、じゅうぶん離婚理由になります。
酒癖って本当に治らないので、お酒やめるしかないんですよね。
でも、そういう人って「酒を飲まなきゃいい人」なはずなのに、シラフの時に「飲んじゃだめだ!」ってならないんですよね…
酒が人をだめにするんじゃなくて、だめな人を酒があぶり出すって言葉、本当だと思います。
私も酒癖悪い人にかなり苦労させられたからお気持ちよーくわかります😭
私は、その人が父親だったらとっくに縁切ってるし二度と会いたくないし、人生で一番嫌いな人になってしまいました。
娘さんがそう思わないうちに、離れてあげた方がいいのでは…と思ってしまいます💦
飲んでないときにたまに会うぶんには、いい人でいてくれますから

はっちゃん

なんか同じようなかんじで無理よな。って共感してしまいました😔😭