※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。固形物が苦手でまだ7倍粥。1歳で焦りあり。手作り食べず。離乳食完了時期が不安。

離乳食についてです!
今歯が上4本、下2本ですがあまり固形物が食べれません💦
カミカミするのが苦手みたいで、パンやハイハインなら大丈夫ですが野菜になるとえづいてしまいます💦
ご飯も軟飯だとえづくのでまだ7倍粥です…。
もうすぐ1歳なのでそろそろ離乳食完了ってよく見るのですごく焦ります💦
ベビーフードは月齢通り食べれますが手作りすると食べてくれません😢
皆さんいつくらいに離乳食完了しましたか😞?
大人から取り分けれる日が来るのが想像できません😭

コメント

はじめてのママリ

娘は1歳4ヶ月ですが、教科書通りのご飯食べられるようになったの最近です😅
同じくベビーフードは月齢通り食べていましたが、軟飯や野菜はベーしたり口をあけなかったりでした。
今は同じ炊飯器のご飯を丸めたら、バクバク食べてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    全然一覧とは進み具合が違うのでどうしようかと思ってました💦
    同じご飯食べれるの羨ましいです😢
    コメントありがとうございます!

• 12月5日
チコリ1201

うちなんか最近軟飯卒業しましたよ。
よそはよそ、うちはうちです。
一生離乳食食べるわけじゃないから焦らなくて大丈夫ですよー!

• ママリ

ママリ

確かにずっと離乳食ではないですもんね!
    焦らずじっくり行こうと思います😭
    ありがとうございます!

• 12月5日
とわママ

めちゃくちゃうちの子と同じで思わずコメントさせて頂きました🥺💦
うちの息子も今月1歳なのに、まだ中期食用のもの食べてます、お粥も同じく7倍粥、やわらか今ものしか食べてません😱
少し固形のものあげるとオエってえずき…怖くて固形をあげれません…細長い赤ちゃん用おせんべいでもえずきました…
量もあんまり食べれずミルクは必須です…
離乳食で断乳など、とてもそんな時期に追いついてないです…このままどんどん周りの子と差がつくのかと思うと毎日私自身ストレスで子育てを楽しめてません😭
お互い不安ですよね…

• ママリ

ママリ

仲間がいてちょっと安心しました😂
    本当に…オエってなると勢いで全部吐いちゃったりするので本当にドキドキしながらあげてます💦
    うちも授乳回数は減ってきましたが夜間は2回起きるし断乳?無理無理😭って感じです😭💦
    お互いしんどいですが上の方が仰ってるように自分の子に合ったペースで頑張りましょう😢

• 12月5日