※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

お子さんの偏食に悩んでいます。朝食や昼食の献立についてアドバイスをいただける方、どのような食事を提供していますか?

偏食気味のお子さんお持ちの方、朝御飯とか昼御飯何食べさせてますか😣?

うちは確実に食べるのにしたら、

ジャムパン
ふりかけご飯
納豆ご飯

+でウインナーか唐揚げ

とかです😂
卵もハンバーグもオムライスも嫌って言うし…
肉も嫌、野菜も食べないし…
スープ作っても食べないし🤦

皆さんどうされてるんでしょうか😅

コメント

きらの

ずっと偏食な息子は、毎食同じの食べてました…白米!!
私が食べるものを一応「食べてみる?」と聞いて「要らない」と言われたら諦めてます。
最近ようやくメニューが増えだしたけど、それでも食べないものは食べないです😅💦

みなみ

娘も偏食です💦
納豆ご飯と味噌汁(味噌汁の具にすれば野菜も食べる)、みかんを少し...くらいしか食べません😂
もう毎日同じ物を食べさせてる感じです💔
でも大豆は畑の肉っていうし、それなりに栄養ありそうだし、まぁいっか‼︎って過ごしてます。笑
野菜ふりかけは野菜、果物は野菜、野菜ジュースは野菜‼︎‼︎と、割り切ってます😂
小さいうちは偏食するものだと思うし、とりあえず何かしら食べて体重が成長曲線内にあれば問題ないと思います‼︎

くまこ(๑・㉨・๑)

うちは、
きなこパン
アンパンマンの混ぜご飯
うどん
大根のお味噌汁
コンソメスープ
くらいで、お肉・卵は全く食べません😣
納豆とカレー好きだったのに、最近NGになりレパートリーがまじでないです…
本当に悩みますよね😭
共感だけで、全然解決策じゃなくてすみません😣💦

natuki

ありがとうございます!!
沢山いて励みになりました😭
無理に食べさせようとしないで、赴くままに…が一番ですね🤦
栄養も白米でとってもらうように割りきります😭🙇