※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

低血圧で体調不良。改善方法や食事での対処法を知りたい。血圧が100/60前後。

10週目です。

元々ひどい低血圧です。

昨日、お風呂上りに気持ち悪くなったので裸にタオル巻いた状態で倒れるようにベッドで横たわってました(T_T)

そして今出勤中ですが、電車に座りながら若干クラクラしてます。

低血圧を改善する方法を教えてください(´・_・`)

すぐに効く方法と食事で治す方法などご存知でしたら教えてください(;´Д`A

いつも上が100手前で下が60手前です。。

コメント

にゃんわんこ

大丈夫ですか?
私も低血圧で、突然気持ち悪くなったりクラクラしたり、立っていられなくなるので、辛さがわかります💦しかも妊娠中なんですよね?心配です💦
病院に行っても薬はないと言われました。自律神経を整えたいからストレスのない規則正しい生活をすること、適度な運動(運動したらクラクラするのにどうしたら?って感じです)、水分を多めに、適度な塩分をとる(結構薄味が好きなのでこれは確かにそうだなと思いました)など指導を受けました。
なにか良い改善策があると良いですよね(^_^;)どうか無理なさらないでくださいね。

• Jonny

Jonny

塩分を摂るとは知らなかったです(*_*)!薬もないんですね(;´Д`A水はよく飲むのですがポカリも必要なんですかね?上の子の時の妊娠中はフラフラすることなく平気だったので、先が心配です(T_T)アドバイスありがとうございます!

• 5月2日
えんどうまめ

おはようございます。
低血圧にも色々あるのでなんとも言えませんが、
ゆっくり立ち上がったり、動作を今まではより遅くするようにしてください(>_<)
私も普段から上が70〜80くらいで、朝の通勤時に座席から降りようと立ち上がった瞬間倒れ、尾てい骨骨折しました(>_<)
妊娠初期ですし、立ち上がる時はほんとに気を付けてくださいね!

• Jonny

Jonny

えーーーー骨折大丈夫ですか((((;゚Д゚)))))))?!
    私はずっと低血圧ですが今まで倒れたことないのですが、今回は頻繁にクラクラするので不安になってきてます(T_T)こんなにクラクラするの初めてで。最近は電車で座れたのに頭がクラクラして気持ち悪くなって途中下車しちゃって(*_*)私も気をつけますーっ(T_T)

• 5月2日
めり

大丈夫ですか?
私も普段70-50とかでした(*_*)
妊娠前に血圧が原因で倒れることもあったので血圧による体調不良に慣れてはいたのですが、
先日スーパーで倒れて20分ほど気を失ってしまい💧
その時は次の日でも138-98でした!(◎_◎;)
妊娠すると血圧がコントロールできなくなるからと説明されました。
元々低血圧でも急にここまで上がることもありますので気をつけてください。
お体大切になさってくださいね。(;_;)✨

• Jonny

Jonny

失神(;´Д`A!!怖いですね;大丈夫でしたか?突然気を失ったんですか⁈
    妊娠中ってやっぱり何があるかわからないと思っても予想出来ないので怖いですね(T_T)いくら妊娠前と今は体にかかる負担が違うといえども加減がまた難しいし(*_*)これからもっと大変ですしお互い無理しないように気をつけましょう(=゚ω゚)ノ

• 5月2日
  • めり

めり

ありがとうございます(;_;)✨
    突然でした(*_*)家から歩いて5分のスーパー、滞在時間も5分ほどです💧
    正直、めちゃめちゃこわかったです(ノ_<)
    自分では貧血かな?と思ったんですけど、急に立っていられなくなって目の前が真っ白‥周りの声も聞こえなくなりました💦
    『毎日鉄サプリ飲んでたのになぁ‥』と思ったのですが、まさかの血圧が原因でした!(*_*)
    今まで血圧が低くて悩んでいたのに、今では倒れたのが怖くて塩分とかも気をつけてますT_T
    Jonnyさんも無理なさらないでくださいね😢

• 5月2日
  • Jonny

Jonny

本当に突然だったんですね(;´Д`Aそれはトラウマ級ですよっ(T_T)鉄摂ってても血圧に関係ないんですかね( ゚д゚)?怖いーっ(T_T)
    いつ何があるかわからないですね; 妊娠後期は特に気をつけてくださいね(;´Д`Aお互い頑張りましょう(`_´)ゞ

• 5月2日
  • めり

めり

まさにトラウマです(ノ_<)
    まさか自分の血圧がこんなに上がる日が来るとは‥血圧が下がって倒れるではなく、急激に上がって倒れる日が来るとは‥って感じでしたT_T
    鉄は貧血には効果があるようですが血圧は関係なさそうです💦
    何事もゆっくり動くように言われたり、後はやっぱり塩分が関係するようですよね>_<
    動悸息切れ、立ちくらみなどはないですか?
    あるなら、もしかしたら貧血ではなくて血圧が原因かもしれません>_<
    ただ、脳貧血の人もいるみたいですし、貧血の方でも同じような症状の方もいるようなので、クラクラすることなどはもし先生にお伝えしていないようでしたら言うだけ言っておいた方が安心だと思います(;_;)✨

• 5月2日

私も低血圧の貧血もちです。赤ちゃんに鉄分おくるために貧血になったりするみたいです。私はDHCのヘム鉄サプリを飲んでます( ^ω^ )クラクラも特になくなりましたよ!

• Jonny

Jonny

鉄分のサプリいいですね!!低血圧にも良さそうd(^_^o)きっと赤ちゃんに鉄を吸い取られまくってるんですね(・_・;私も試しにDHC買って飲んでみようかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月2日