※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
妊娠・出産

妊娠糖尿病について教えてください。25週で血糖値150で引っかかり、26週の再検査結果は問題ないとのこと。数値についてどう思いますか?

妊娠糖尿病について教えてください。
25週のときに検査で血糖値150で引っかかり、本日26週で再検査でした。
結果が
血糖 前 78
血糖 60分 126
血糖 120分 97

でした。本日引っかかったら入院の予定でしたが、
先生には問題ないので大丈夫ですといわれました。
ただ調べるとほんとに大丈夫かな?と不安になっています。
この数値どう思いますか??

よろしくお願い致します。

コメント

妊娠糖尿病の基準に引っかかってないので、大丈夫だと言われたんだと思います!

• パンダ🐼

パンダ🐼

返信遅くなってしまってすみません。
    お返事ありがとうございます😊
    基準に引っかかってないから大丈夫なんですかね
    これからも気をつけて行きたいと思います!ありがとうございます。

• 12月5日
MMM

私はサイダー検査で200越えしました!ですがそこから自分で血糖を測ってもほぼ基準値を超えることはなく、200越えほなんだったんだ?と医師に言われました😫
出産時も特に問題なく 大丈夫でしたよ☺️☀️

• パンダ🐼

パンダ🐼

返信遅くなってしまってすみません。お返事ありがとうございます!200超えたんですね
    妊娠糖尿病の基準値っていくつなんですか??
    イマイチわかってなくて💧💧💧💧

• 12月5日
ゆきまま

問題ないですよ。妊娠糖尿の検査って、普通の糖尿病の数字より厳しいんです❗
私は一人目のときひっかかって、一日七回血糖測定、一日三回インスリン自己注射してました・・・。二人目の時はギリギリセーフでホッとしました。

• パンダ🐼

パンダ🐼

返信遅くなってしまいすみません。お返事ありがとうございます。
    厳しいんですね…💧
    私も再検査で引っかかったら注射をする場合もあるからって言われていてビビってました。1日3回は大変ですね。
    まだ中期なので食事など気をつけていきたいと思います!ありがとうございました!

• 12月5日