※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬☆
子育て・グッズ

旅行中の混合育児で使い捨て哺乳瓶が合わず困っています。他の対策を知りたいです。

完ミや混合の人に質問ですヽ(´・ω・`*)

6月に旅行が決まりました
でも私はミルク寄りの混合なので哺乳瓶の問題が出てきて…( ̄▽ ̄;)

実家に帰ったりしてますが(車で3時間程度)消毒セットは持っていきます(電子レンジ用です)

でも旅行先ではそうはいかないかと思い使い捨て哺乳瓶を購入して試すと乳首がイヤなのかのみません‼( ̄^ ̄)

2度試しましたが2度目なんてほぼ飲んでません(((-д-´。)(。`-д-)))

ちがうメーカーのを買って試すのも時間があるのでやってみたいですが皆さんはどーやってますか?

因みに最低2泊です。(*`・ω・)ゞ
これは旅行でそのまま他に2~3泊しないといけないかもです。
それはお見舞いなどで…(>_<)

コメント

6月となれば、もう5ヶ月になりますよね?もう消毒はしなくていいのでは?
旅先でちょこちょこっと洗えるように、スポンジと洗剤持ち歩けばいいと思いますよー!

• 檸檬☆

檸檬☆

コメントありがとうございます☺

旅行前に6ヶ月になります
    そぉ思って市の保健師さんに聞いたら8ヶ月くらいまではして。って言われたんですよね( ̄▽ ̄;)

最悪出来るときにはして。って形になるかも…ですね‼(*≧з≦)

• 5月2日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちは産院の看護師さんですが、離乳食始まる頃には色んなもん舐めるようになるからしなくても心配いらないわよー!と言われて、5ヶ月入ってすぐやめちゃいました(^_^;)

そうですね、できる環境があればするくらいの気持ちで用意しておく分にはいいと思います。

• 5月2日
  • 檸檬☆

檸檬☆

言うことが人によりけりで困ります‼(*≧з≦)

初めての子なのでちょっと色々敏感になってしまうのもあるのですが😅

確かに今もう色んな物をなめまくって…( ̄▽ ̄;)

色んな人に聞いてみて消毒出来そうだったらします‼( ̄^ ̄)

ありがとうございます‼😊

• 5月2日
ぶーちゃん🐷

6ヶ月目には
もう消毒もしませんでした(´・_・`)
なので、あたしなら
哺乳瓶用のスポンジセットと
洗剤だけ持っていきますね(о´∀`о)

• 檸檬☆

檸檬☆

コメントありがとうございます

やっぱりそういう方が多いですよね😅

市の保健師さんがまだダメと言うので悩んでます

• 5月17日