※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳の子が発熱しています。インフルエンザの可能性が心配で、反応がいつ出るか不安です。明日の検査を考えています。

インフルエンザって発熱してどのくらい経てば反応出るんでしょうか?😭

2歳の下の子が今日の夜から発熱してます。
風邪を引いてるので夕方耳鼻科へ行き、耳がちょっとおかしいよ〜と言われましたがその時は変わらず元気で
その後も元気でしたが、頰っぺたが真っ赤で触ると熱いので測ると38度ありました💦
保育園で下の子のクラスにはインフルエンザ出てませんが、上の子のクラスに3人出てます..(;_;)

上の子は風邪以外はまだ移ったりしてなさそうですが、お迎え行く時は先に下の子の所へ行ってから上の子のクラスへ行くのでその時教室に入ったりしてますし
同じ保育園なので移る可能性はあるのでどっちなんだろうと不安です😢

下の子は他の予防接種の関係上まだインフルエンザの予防接種は受けられておらず6日に予約していたので、もしインフルエンザだったらと思うと凄く不安で(;_;)
明日は小児科休みなのでまた耳鼻科へ行こうと思いますが、もしインフルエンザなら反応出ると思いますか?
今日の夜発熱なので、明日の午前中だとまだ早いのかなと思ったり、それでももしそうなら反応は出るのかなとも思ったりで..
どうなんでしょうか?😭

コメント

とあ

12時間経っていれば
ほぼ出ると
言われていますよねー!
でも子供が小児科で
検査してもらった時は
6時間空いていれば
反応出るからと
言われました☺️
なので明日午前中なら
反応出ると思います!