※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。1歳になったら復職予定で、夜は授乳で起きることが続いてしんどいです。旦那と協力して夜間断乳を考えています。夜間断乳後、夜続けて寝ることができるのか不安です。夜間断乳の経験談を聞きたいです。

夜間断乳についてです!
1歳になったら復職のため保育園に預ける予定です。

産まれてこのかた、夜続けて寝てくれたことがありません。添い乳はしていませんが、3.4時間寝て起きたらおっぱいあげて寝る、と言った感じです。ちなみに完母です。

復職する時には断乳しているつもりでいますが、最低でも夜間は続けて寝てもらわないと仕事もあるのでしんどいなと思ってます😅💦

そこで、お正月に旦那が休みなので、協力してもらって夜間断乳をしたいと思ってます!
夜間断乳したら夜続けて寝てくれるというのをどこかで聞いたことがありますがそうなのでしょうか?
夜間断乳レポをお聞かせいただけたら助かります😂‼️

コメント

りれしゅママ

下の子の時に夜は添い乳していてよく起きる子だったので、9ヶ月の時に思いきって夜間断乳しました!
初日は3時間ぐらい泣いたりグズグズ💦敢えて抱っこはせずにトントンしたり、危なくないように気にしつつ寝たフリ作戦で耐えました😱
2日目は1時間半のグズグズ…3日目は10分ぐらいだけになり、4日目には朝まで寝てくれるようになりました😆
3日間が勝負だと思いますが、乗り越えたらめちゃくちゃ楽になりますよ👍

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!最初の3日間、大変そうですね、、😱😱💦
    3日で済めばいいのですが笑笑
    頑張ります🥺‼️💓

• 12月5日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

周りの話を聞いたり自分の体験だと、泣いて可愛そうだからといって抱っこしちゃうと、次は抱っこしないと寝てくれなくなって大変だと感じたので、寝たフリがオススメですよ👍
    必ず楽になる日がくるので頑張って下さい😆

• 12月5日
  • オスイスキー

オスイスキー

わー、そうなんですね🥺💦
    アドバイスありがとうございます!寝たふり作戦頑張ります😭‼️

• 12月5日
こあら

うちの子は1時間おきに起きるレベルでした😅
私も復職にむけて9ヶ月の頃に夜間断乳して、そこからは朝まで起きなくなりました^^3日が勝負とよく言いますが、子によります😭うちの子は2週間かかりました💦ひたすら抱っこして、抱っこしたまま一緒に寝たりを繰り返して、、がんばりました😂

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    同じ状況ですね✨2週間😳‼️それはしんどい、、😱
    どれくらいかかるか分かりませんが、今後の事考えると夜間断乳しときたいので、勝負します😂😂💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に母乳の出が悪いことから夜間断乳しましたが、1日目ですんなり成功しました!
が、うちは朝までぶっ通しで寝てくれる日ってあまりありません😅何かと泣いて起きたりするのでトントンしたりしてます。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!1日ですか🥺‼️すごいですね!
    断乳しても夜起きちゃうこともあるんですね💦ですがトントンで寝ないので、そうなれると良いです😵

• 12月5日
はじめてのママリ

添い乳のせいか
7ヶ月に入ったころから
夜頻繁に起きるようになったので断乳しました😊
そのおかげでお布団において
寝たふりするだけで寝てくれます!
3日くらいかかりました😭

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!寝たふりだけで寝てくれるんですか😭💓💓
    3日間ですね、やはりそれくらいは頑張る気持ちでいかないといけないですね💦心して断乳します😂‼️

• 12月5日