※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

添い乳や離乳食に関する悩みがあります。夜間断乳したいが寝付きが悪い。離乳食は食べないことも。完母からミルクに移行が難しいかも。助けてください。

添い乳辞めたいですーーー😭😭😭😭
日中はほとんど飲まなくなり、夜間断乳したいんですが💦
添い乳じゃないと絶対寝てくれません😭

そして、離乳食にもムラがあって全然食べない時もあります!
その代わりフォロミあげたら、嗚咽で終了🤔
ほとんど今まで完母だったので、いきなりミルクはきついのかな💦

ヘルプミーです😭😭😭

コメント

はんな

今まで楽してきたツケが回ってきたと思いましょう。

心を鬼にしてどんなに泣いても添い乳をしないで泣き疲れて寝かすか、
夜間断乳の前に添い乳をやめて、抱き上げて一定時間授乳し、そのあと添い寝など添い乳以外の方法で寝かすしかないです。

もふもふわんこず

3日頑張ればやめれますよ👍
泣き疲れて寝る事になるので心が折れそうになりますが、3日で落ち着きました😭
ご飯も、今は偏食で食べなくて困ってますが断乳後はモリモリ食べました!フォロミはうちも駄目だったので、牛乳あげてましたよ😊

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも寝る時添い乳してました。

二人とも断乳するときは、三日三晩泣き続けました😭
私も心が折れそうになりおっぱいやろうかとも思いましたが、ここであげたら振り出しだ!と心を鬼にして過ごしました😭

上の子は、ミルク類は一切飲まなかったのですが、母乳やめてからは、少しずつ食べるようになりました。
下の子は、ミルクや牛乳大好きなので、朝食時とお風呂上がりに飲んでます。

ゆう

1日、、、
ほんとにどんなに泣いても
我慢して我慢して耐えて
見てください😭
ごめんねーってこっちも
辛くなるけど、うちの息子は
10ヶ月前には卒乳できました🥺🌈

3日間乗り越えられれば
すんなり卒乳できると
思いますよ😩🌸
ママもお子さんも辛いかも
だけど、頑張ってみてください😳

らか

普通に添い乳やめればいいと思います💡そして断乳に進んで良いと思います☀️よく同じようなことを書いている方を目にしますが、どんなに暴れても泣いても心を鬼にして与えないっていうこと以外方法はないと思います😅💦たくさん泣いたら可哀想かもしれませんが、その分疲れて勝手に寝ます😊それに慣れてもらうのが良いと思います💡月齢が低ければ低いほど3日程度で治ります✨

りんご

夜は旦那さんに寝かせてもらいましょう!
ウチは2日目からそんなに泣かなくなりました‼️

ささまる

私も添い乳してました😧💦
基本ワンオペなんですが、たまたま旦那が家にいる期間にストレスが爆破💣
夜、娘も旦那に渡して家出しました😂
仲直りして、どうやって寝かしつけしたのか聞いたのですが
パパリ(私がママリをよく出すので、旦那が名付けたYahoo知恵袋です)で、現状を話し、どうしたら寝るのか聞いたらしいです🙌
それで寝かしつけできたと聞いたので私もやり方を聞いてメモして実践しました😊
簡単に言うと、縦抱き抱っこで娘の好きな速さでゆらゆらトントンしてました🎶
その後、9ヶ月で娘が母乳拒否。ミルクは元々飲めないのでまさかのそのまま断乳🍼
そして先月、旦那に「いつまで抱っこで寝かしつけする?どんどん体重も増えるしこんどはそっちの方がしんどくない?」と言われてハッとしました😧💦(笑)
それから添い寝に変更で今では添い寝でも寝てくれます🎶

母に言われた言葉ですが…
「断乳する時は親子で泣くのよ。子はおっぱいが欲しいと、母はおっぱいが張って痛いと。でも挫けてあげてはダメ。断乳するんだ!と決めたら絶対にあげちゃいけない。それが親子の為だからね。覚悟しなさい。

私は断乳では泣かなかったですが、添い乳やめるのに親子で泣きました😭私が旦那のあみ出した寝かしつけしようと思うと、どうしても匂いがするからかなかなか寝なくて😧💦
それでも、挫けてはいけないの言葉を胸に点を仰ぎながら寝かしつかせしました🙄

あさんのお気持ちの余裕がある時にやってみてはどうでしょう😊??

ままり

添い乳じゃないと絶対寝てくれないって思ってましたが、断乳乗り越えたら急にあっさりセルフねんねになりましたよ😂
ちなみにフォロミは哺乳瓶であげたのでしょうか??マグですか?

はじめてのママリ

うちも朝寝昼寝夕寝全て添い乳で寝かせてました💦
夜に頻繁に起きるようになったので添い乳をやめました😭
そしたらセルフねんねもしてくれる様になり
添い乳をやめて良かったと思えました😊