※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
ココロ・悩み

育児と仕事で自己嫌悪。家事も旦那に手伝ってもらっているが申し訳ない気持ち。仕事がうまくいかず落ち込むけど、家族に支えられて明日も頑張る。

12月から仕事復帰しました。
息子3ヶ月。保育園です。
フルタイムの復帰です。

育児、ちゃんとできてないなって自己嫌悪。
働いてごめんねっていう気持ちでいっぱいです。

旦那の方が帰りが早いので
私がかえるまでの2時間くらいはみてもらってます。
その合間に家事もやっててくれます。

そこにも申し訳なさが。

ちゃんと家事、育児できなくてごめんなさい。

仕事でうまくいかないと気分も落ち込みますね。

息子と旦那に癒され感謝して明日も頑張ろ!

コメント

ゆき

3ヶ月で仕事復帰すごすぎます!!✨
まだまだ夜もちゃんと寝てくれないですよね🙈
寝不足の中、仕事に育児に両立されてて尊敬します!
旦那さんも手伝ってくれて素敵です😂

みぃママ

私も上の子の時に産後8wでフルタイム復帰しました。
手探りの手抜きで何とかなりました。
その時は夫が使い物にならなかったのでよくキレてましたが、悪いなんて思わなかったです。
夫の協力は必須なので申し訳なく思わなくっていいです。
毎日慌ただしいですが頑張ってくださいね。