※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

幼稚園で温飯器にお弁当を入れてくれる時期になりました。最近はミニト…

幼稚園で温飯器にお弁当を入れてくれる時期になりました。
最近はミニトマトやアンパンマンチーズなども食べてくれるようになったので隙間埋めに大活躍だったのですが、温飯器に入れるとなるとあったかいミニトマトは食べないだろうしチーズは溶けるし…
どうしようかまたお弁当問題に直面してます…😭
温めないものを分けても良いらしいのですが、それだとお弁当箱にも詰めて他にも持ってくとなって食べるのがゆっくりなうちの子には食べきれない量になってしまいます💦
いつもお弁当の構成は
・ご飯
・メインのおかず
・卵焼きかスクランブルエッグ
・ミニトマトやチーズなどの隙間埋め食材
こんな感じで超簡単なものです💦
サラダ入れるにしても温めるなら食べてくれないだろうし…
どうしましょう😱😭🙏💦

コメント

ぶぅちゃん

うちも1月からそうなります😱
ミニトマトが大好きでいつも入れていましたが、そうなるとアンパンマンポテトを入れます😁
あまり味がないみたいなので、少し塩を振ってチンしてます😄
週3お弁当ですが、子供なのでアンパンマンポテト、卵焼きは毎回入ってても文句言わないので助かってます😅

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    アンパンマン ポテト!
    それですね😍
    確かにあんまり味しないから塩ふって入れます😍🙏

• 12月4日
ママス

うちも始まりました!
トマトは苦手で入れてませんが、チーズも好きならいっそ溶ける事前提でトマトにチーズ載せるとかどうでしょうか?🤔

あとは、ちくわの穴にチーズ詰めるのも溶けてもドロドロまでいかないし、食べやすいです😊

• にこママ

にこママ

なるほど〜!
    温飯器がどのぐらい温められて熱源からどのぐらいのところに置かれるのか全くわからないんですけど溶けても良いようなレシピにするって良いですね😍

• 12月4日
しーまま

ブロッコリー食べられますか?
ブロッコリーとかマッシュポテトにして、そこに潰したトマトとチーズ乗せてトースターでチーズ溶けるまで焼いたのとかはどーですか?😊
レンジとトースターだけで作れるものなので、オススメです♪
あとはカボチャ茹でて潰したのにベビーチーズ混ぜてボールにしておいて冷凍、お弁当入れる時にチンで解凍してから冷まして再度ラップにくるんでボール状にすれば、隙間に入れやすいです😆👍

アンパンマンポテトも、普通のとかぼちゃ味とさつまいもバージョンあるので色々入れてみてもいいかもです♪
あとはかまぼことか笹かま、パスタのふりかけ和えとかも使えますよ〜✨

• にこママ

にこママ

お〜たくさんの案をありがとうございます😍
    ぜひ使わせていただきます🙏✨

• 12月5日