※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
家族・旦那

旦那と結婚する前浮気と結婚して離婚もしてたことが発覚して、携帯をい…

旦那と結婚する前浮気と結婚して離婚もしてたことが発覚して、携帯をいつでも見れるようにとパスワードを教えておくというのもいれて結婚もしました。
旦那は私よりも親を優先したり、大事にして次第に義理親とも疎遠になり、一年前から縁をきりました。

その後も喧嘩するとなれば、基本的に旦那が義理親のほうを庇ったり、守ったり…
私のことは後回しでおきてることがほとんどでした。
つい最近、そんな義理親と旦那とのグループラインをみると、ラインのアルバムに息子と娘の写真だったりがありました。私はみてもないやつとかです。

旦那や義理親と円満なのであれば、特に何も思わないのですが、悪化してる状態で、しかもわざわざアルバムにしてるってのが許せませんでした。。
それを見て私はそのアルバムの写真の一部を勝手に消したのですが、
それを旦那が気付いてパスワードを変えていました。
私がなんで変えてるの?と聞くと勝手に消したやろと言うので、こんな状況でわざわざアルバムにして送ってるのが嫌だったと伝えました。
もう消したりもしないことも伝えたが、パスワードは教えてくれませんでした。
また消すやろの一言です。
なので私も教えるまで携帯返さないって没収してたら、次の日から伝言なしに家出のもう別れてくれと次の日職場にいくと言われました。。


確かに勝手に写真を消したのは悪かったかもしれないです。
でも状況が状況だった為に嫌だったためです。。
そんなに家出してってするまでのことなんでしょうか。。

コメント

(๑•  •๑)

率直に言わせてもらうと
何故わざわざ消すのか?
義両親とも反りが合わないのかもしれない。
でも孫には関係ないし
会えないなら写真だって見たいと
思うくらいあるかな…と。
お気持ちもわからなくないですが
そこまでする必要は無かったん
じゃないかなと思います。

  • 23

    23

    結婚当初から私よりも実親を優先されて私の事など想ってもくれてないことに不満が募ってたり、義理親と縁をきることになった原因も旦那なのに、普通に連絡してたりアルバムにしてるのが許せなかったんです。
    もっとちゃんと義理親と修復させてから、してほしかったって気持ちが強かったんですが、やりすぎたとおもいます。。

    • 12月4日
♡さくら♡

勝手に写真消すのも
携帯没収も
やりすぎだと思います😓

  • 23

    23

    そうですよね。。
    義理親と縁をきる原因を作ったのは旦那なので、旦那は普通に連絡をとったりしてるのがいい気持ちがしてなく、しっかり修復させてからしてほしかったとゆう気持ちが前に出てしまい消してしまいましたが、やりすぎたと別居して後悔してます。。

    • 12月4日
りんごちゃん

うーん、家出するのは親の責任としては子供を片方に任せて無責任だなと思いますが、
うっちーさんがやっている内容としては別れると言う旦那さんの気持ちもわかるなぁと思います、、

質問の文面だけだと義両親の性格やどのような事があって縁をきったのかが分からないので、あくまで質問を見ての印象ですが、、

  • 23

    23

    旦那が私のことをまったく想ってくれず、親のことを優先して私のことも含めて毎日電話で報告などしてて他にもたくさんあるのですが、不満が募りに募って縁を切ったのですが、旦那縁をきるまでの原因を作ったのに、修復させる為の連絡ではなく、普通にまた最近の出来事などを話してたり写真を送るだけでなくわざわざアルバムにしてたってことが許せませんでした。
    私が旦那のことを好きすぎてでも旦那親を 優先 させてるので、親にまで嫉妬してたのかもしれません。。
    でもやりすぎました。

    • 12月4日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    詳しくありがとうございます!
    なるほど、、義理親さんに奥さんのことを悪くいうのはすごく嫌ですね💦
    しかも毎日電話、、親子で親離れも子離れも出来ていないんだろうなぁと想像してしまいました😅

    旦那さんとはお互いの気持ちを話し合ったりはしてしまいますか?
    どういう気持ちでこういう事をしてしまった。こういう所が嫌だった。
    など態度で示すだけではなく話し合いで解決するのが良いのかなと思いました。

    親にも嫉妬する程旦那さんを好きでいれるってすごいです😊!

    • 12月4日
  • 23

    23

    詳しく言うとかなり長文になるほど旦那、義理親の私にたいしての思いやりがなくて、だからかなり省いてかいたら、分かりにくい文になってしまいました。。
    もっと沢山あるんですけどね。出産のときとかもうホントに書ききれないくらい。。

    私がこんな気持ちでこうゆうことをしてしまったとか嫌だったってことは、その都度伝えてるのですが、私よりも親がそれでも大事で。。
    俺の親を毛嫌いするなって言われたこともあります。
    そんなに不満があるなら離婚、一緒にいたくないって私が話し合いをしたくても、それしか言わなくなって話をちゃんとしたくてもできないんです。

    • 12月4日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうなんですねー😔
    ちなみに不満があるのは義理親関係のみですか?

    不満があるのがそれのみでうっちーさん自身はもう縁を切っているのであれば、私ならこれからは一切義理親の事は口出ししないと決めて、旦那さんに対しても義理親の不満は言わないし、干渉しないから戻ってきて欲しいと謝るかなーと思います😔

    話し合いをしてくれないタイプならこちらが折れるしかないですもんね、、

    • 12月5日
  • 23

    23

    不満があるのは義理親関係だけです。
    とゆうより、旦那が私の味方でいてくれないことです。

    おれても私の味方でいてくれなくて、何もかも親を優先させるので…

    子育てにも協力してくれるし、仕事も真面目だし、家事もそれなりに手伝ってくれるし、
    ほんとに普通のことを望んでるだけなのにって思います。

    • 12月5日
ゆーま

こんばんは。
お子さんは義親に会わせてるのでしょうか?会わせてないならアルバムにしてるのは仕方ないかな?と思いましたが、義親の事が嫌いでしたらムカつくのもわかります😅

最初に悪いことをしてるのは旦那さんであり、結婚理由に携帯を自由に見ることを入れてるのであればパスワード教えないとか約束違反ですよね。
そもそもアルバムの写真消したくらいで…と思います。勝手に消したのは悪いことですが、また追加すれば良いだけのことで離婚まで行くかなぁと。

まぁ義親中心にしか考えれない旦那なら私は離婚したいですけど😂

  • 23

    23

    一年前に私が縁を切ってから子供も合わせていないです。
    一回黙って私がいない間に連れていってましたが。。

    旦那は毎日親と電話をしてて旦那自信が都合の悪いことは言わず、また話の前後もいわず、私が言ったことだけを親に伝えてたり悪口なのに本人はその悪口をいってる自覚がなかったり。
    義理親も息子のいうことだけを、鵜呑みにして私はわるく言われてて、
    旦那がそもそも結婚当初から私のことよりも親を優先して私のことなど考えてくれてなくて、義理親もきらいになっていき、アルバムにされてるのが、気にくわなくて消してしまいました。

    私も勝手に消したのは悪いことで反省もしてます。ただ離婚ってなるまでのことじゃないのにって。。

    全てが自分と義理親中心です。。
    私も離婚って普通はなる人なんです
    なのに、好きなんです。
    なんできらいに、なれないんやろっておもいます。。

    • 12月5日
  • ゆーま

    ゆーま

    黙って連れていくとかあり得ないですね…基本子育てしてるのはこっちやのに!って私は旦那にキレます(笑)

    子供を会わせてないならアルバムくらいは100歩も10,000歩も仕方な~く譲るとして…
    なんだか旦那さんも義親もお互い離れが出来てないんですね😂毎日親と電話なんて引きますね。
    旦那さんには家庭を持ったってことを自覚してほしいです💦そして今の家庭を大事にしてほしい限りです。

    義親との疎遠は面倒ごとが減ったのでよしとして!
    義親中心でも好きなのはどうしようもないですからわかりますよ😭
    私もあの義母とこれから付き合うなら旦那と離婚したいくらいですが旦那のことは好きなので留まってます(笑)直ちに義母と疎遠になりたい😬

    とりあえずは旦那さんに謝ったり旦那さんのことがどれほど好きかを伝えたりで戻ってきてもらえる様にして、これから少しずつ家庭を持った自覚をつけさせていかないとですね😅

    • 12月5日
  • 23

    23

    ただ私の見方にいて、守ってくれたらいいだけで、たったそれだけの普通のことしか望んでないのに、なんでって悔しくて。

    • 12月5日
はじまら

グループLINEがあるくらいだから、うっちーさんが義親と縁を切っただけで、旦那さんと親は縁を切っていない ということでしょうか?
2人のお子さんはうっちーさんの子供でもありますが、旦那さんの子供でもありますから、勝手に写真を削除するのは理解してもらえないかもしれませんね(._.)
1度そのようなことをしてしまうと信頼を取り戻すのはなかなか大変だと思います。過去に縁切りの原因を作ったのは旦那さんですが、今回写真を削除して家出される原因を作ったのはうっちーさんなので、うっちーさんの誠心誠意、謝罪と反省の気持ちを旦那さんに伝える必要があると思います(´・_・`)

  • 23

    23

    そうです。義理親と私が縁を切っただけです。
    旦那は自分が悪いと思ってないのと、実の家族と縁をきるってのはありえない人で、きってないです。
    旦那が毎日義理母と電話してその日の出来事や私に言われたことなど報告して、旦那は悪口の積もりじゃないみたいですが、義理親はそれを鵜呑みにして私のことを悪く思い始めて
    もうたくさん旦那がかってに義理親を巻き込んだ喧嘩が、ふえてこっちは旦那のせいで縁をきることになったのに、
    旦那は修復の連絡じゃなく普通に連絡してたり、ましてやアルバムを作ってしてたのが、府に落ちて消してしまった感じです

    ただおっしゃる通り2人の子供なので、それくらい目につぶるべきでした。。

    • 12月5日
  • はじまら

    はじまら

    そういうことだったのですね!親離れ子離れできてないですね( ̄^ ̄)そんな人に子供の写真を見られるのも気分悪いですね!!
    旦那さん、義理母が死んだらどうするんだろう??って思ってしまいました(´・_・`)

    • 12月5日
  • 23

    23

    ホントに親場なれも子場馴れもできたない親子です。そして祖父母も。
    義理祖父母は母方の方で義理親家とは車で10分もかからないほど。毎日電話してるみたいです。そういう家庭なんでしょう。
    完全に自分の身内だけで結束固めてる田舎の家族です。。

    ほんとに義理母無くなったらしんぱいなくらい依存してますね。。

    ただ結婚したなら私の味方でいてくれるだけで、私は何もいわないし、文句もないのに、なんでそんな当たり前のことができないのかなって苛々して、そんなことで離婚ってなるのも納得いかなくて。。

    • 12月5日
るー

色んな背景や出来事がありお辛い状況なのかもしれませんが、まずパスワードを教えてくれただけでも充分優しい方だなと感じましたよ!
私ならやましい事一切していなくても教えるの嫌ですし、知らぬ間に携帯を触られているの少し嫌ですもん、、、(°°;)
様々な価値観の方がいらっしゃると思いますので、あまり否定は良くないと思いますが勝手に写真を削除はよくないかと、、、。自分の携帯から勝手に写真が削除されていたら嫌な気分になりませんか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )?

失礼しました。

  • 23

    23

    結婚する前に浮気してたことでいつでもみてもいいようにとお互いにしてました。

    たくさん嫌なことがあり、義理親と縁をきる原因が旦那なのに、旦那は縁をきらず、修復させようともせず、普通に連絡して、自分達だけのアルバムに私も見てない子供の写真をアルバムにしてたのが凄くはらがたって。。
    これが旦那とも義理親とも円満なのであれば何も思わなかったとおもいます。
    ただ勝手に消したのは駄目だったなって反省してます。

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

どれだけ奥様が嫌っても、ご主人にとっては親です。
自分が大切にしていることを大切にしてくれないのであれば、しんどいと思います。

義家族に何かされたのですか?
ご主人がただ優先したことで奥様が義家族を嫌うなら、ご主人が可哀想です。

ご主人は夫であって所有物じゃないですし、妻だかって何もかも束縛してもいいわけではないと思います。

浮気や過去の結婚を隠していたご主人も悪いですが、それと義家族のことは関係ないと思います。

いつでも自分を優先して!という気持ちはわからなくもないですが...ご主人の気持ちを蔑ろにしすぎたら、もう無理と言われると思います。

  • 23

    23

    私も義理親のことははじめは嫌いでも無かったんです。

    出産の時も連続でこられて、私もしんどいかなって言っても、旦那はちょっとだけでも見させてあげて、もう来てるから。
    その後も毎週のように義理実家にいかされ、気を使うし、たまには家族だけでゆっくりしたいといっても、なんで?
    このように、すべてにたいして私よりも親なんです。。
    毎日電話でその日の報告をしあって、私の事まで報告して(しかも旦那に私が言ったこと)
    義理親にってゆうよりも、
    旦那自信が、なんでもっと自分の家族をもったのに、味方でいてくれないの?ってゆう不満からきてるイライラです…

    ただ味方でいてくれるだけでいいのにって。

    もうむりですよね。。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはご主人がマザコンで、義両親も子離れできていないんでしょうね。

    うーん...付き合っている時にマザコンだなと思う瞬間はなかったのでしょうか?

    • 12月5日