※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
家事・料理

明日 晩ご飯にかき揚げをしようと思うんですけど(玉ねぎ 人参 じゃ…

明日 晩ご飯にかき揚げをしようと思うんですけど
(玉ねぎ 人参 じゃがいも)

帰りが遅めなので、
玉ねぎと 人参は午前中にカットしようとおもってて、
じゃがいもも切っておきたいんですけど 
カットしたじゃがいもは空気に触れると変色する、水に付けて空気に触れないようにしとけば大丈夫って聞いて、

具材切って天ぷら粉にもう混ぜてしまえば!と思ったのですが、変色してしまいますかね?

コメント

mi_まま

よくカレー作るのに前日に材料切っておくのですが、じゃがいもは水に二回ほどさらして水切ってポリ袋に入れておくと、翌日でも変色しないですよ✨天ぷら粉に混ぜとくと野菜から水分でてベチャつくと思うのでオススメしません😳

ママ🧸

以前別の料理ですがじゃがいもは皮をむいたまん丸のそのままの状態で水につけておきました😃それが正解かはわからないですがとくに問題なかったです🙆‍♀️帰ってからカットして料理しました😃