※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお出かけについて、週にどれくらい外出しているかや、一日家から出ない日があるかについて質問です。子育てサロンに行った際、同じ月齢の子が少なくて困っています。オススメのお出かけ先があれば教えてほしいです。

生後3ヶ月のお出かけについて質問です☺️
週どれくらいどんなところに出かけてますか?
また、丸一日家から出ない日もありますか?

最近初めて子育てサロンに行ったのですが、みんな5ヶ月過ぎで同じくらいの月齢の子はほぼおらず…
オススメのお出かけ先ももしよかったら教えてほしいです💕

コメント

A.j

夫が休みの時しか寒いし車やお金もないのでおでかけしてません。
インフルなどもこわくて、まだ支援センターなど行ってません。

夫が休みのときなんで、週2です!
だいたい、お買い物行って終わりです😖

あとは、ひきもこりです💦
温かい日があったら少しお散歩したりしてます!

• まろみー

まろみー

回答ありがとうございます😊
    インフル怖いですよね😭
    ちょこちょこ出かけてたんですが、移されるのが怖くて最近出かけるのをためらってました💦

• 12月6日
ぴ

もうすぐ3ヶ月になりますが、週の半分くらいはお出掛けしてます!上の子のお迎えを除けば、家から全く出ない日は週1、2回あります🌿
わたしも先日初めて児童館に行きましたが、4ヶ月以上の子ばかりでした😭😭
まだまだ授乳やオムツ替えもあるので、授乳室などがしっかりあるデパートに行ってます!あとは児童館等のイベント(ベビマや母乳相談)に行ったり、インスタ等で見かける子連れワークショップに参加したりです👶🏻💓

• まろみー

まろみー

やっぱり児童館とかは少し大きくなってから行く子が多いんですね😭
    デパートだと平日の昼間はわりと空いてていいですよね💕

• 12月6日
はじめて

2日に1回は、買い物に行ってます。
家にいないのは、数時間って感じですかね‪!
買い物ない日は、1日家にいてます(笑)

• まろみー

まろみー

風邪やインフルも怖いですし私も必要なとき以外はなるべく家にいようと思います🥺💕

• 12月6日
2児のママ

1日家にいる時もありますよ!💦

• まろみー

まろみー

一日家で過ごすかたが多くて安心しました💕

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は週に1日は、産後のエクササイズに通っています😊
同じくらいの赤ちゃんを連れた人と話せますよ♫

• まろみー

まろみー

産後エクササイズされてるんですね✨月齢近いママさんと話せるのはいいですね❤️🥰

• 12月6日
ぽよ

もうすぐ3ヶ月になります!毎日公園にお散歩行ければなあと思っていますが、寒くなってきて中々出づらいですね。ただ、家にずっといるのも私の気持ちがしんどくなってしまうので…バランスが難しいです😢

• まろみー

まろみー

寒い中お出かけして風邪引かせたくないけどずっと家だとママも赤ちゃんも気分転換したくなるし…バランス難しいですね😭💦

• 12月6日
nano

確かにまだ支援センターなどに行っても事何もできないし行ってる意味がわからないですよね(笑)だから私も行かないです。私よっぽど体調が悪いとかじゃない限りスーパーなり適当にお散歩してますよ。外の空気吸わせるのも大切ですし、その方が疲れるのでよく寝てくれます(^-^)3ヶ月とかならインフルの予防接種できないですし、日光に浴びるとビタミンDがとれるのでインフル予防なるみたいですよー!!

• まろみー

まろみー

そうなんですよね🤣完全に私のリフレッシュになってます笑
    日光浴びるの身体にいいんですね💕適度に浴びさせてみます☺️✨

• 12月6日
  • nano

nano

家の空気ばかりより外の空気も吸わせて日光浴びさせるのも疲れるので赤ちゃんよく寝てくれますよ♡
    あいさんのリフレッシュももちろん大切な事です(^-^)

• 12月6日
ちい

週1くらいです!

北海道住みで雪も積もり始めたので
なかなか気軽にお出かけ〜とは行かなくて😥
車の運転も怖いです😥

• まろみー

まろみー

雪が積もってると外には行きづらいですね😭💦
    スタッドレス履いててもできれば運転したくないですよね😱

• 12月6日