※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友とのやり取りでモヤモヤしています。若いことで妬まれたりしているのか不安です。同じ立場で対等に接してほしいです。

誰か聞いてください😭
私が気にしすぎなんでしょうか…

息子が来年から通う予定の幼稚園のプレに
通っているのですが
一昨日の月曜日の事で
すこし小雨が降ってたんです
帰り際に仲良くしてるママ友と
少し話しててそのママ友が

洗濯物干して来ちゃったぁ
っと言ったので

大丈夫〜大丈夫〜
ウチなんか旦那が洗濯物干してるの知らなくて3日間雨晒しになってた事あるよ笑

なんて話をしてたんです

そしたら
近くにいた他の
少しは話す程度の
ママ友Aが

気付かないなんて
余程広いお宅なんでしょうねぇ〜笑

って言ってきたんです

説明するのも面倒だったので
適当に受け流したんですが

嫌味?とまでは行かなくても
なんかはモヤモヤしてしまって

なんでこんな事言われなきゃならないのか
って考えてしまって

以前にも

主人が休みじゃ無い日は下の子も幼稚園に
連れて行くのですが
普段は主人が下の子を見ててくれるので
幼稚園の日は連れて行かないんです

2人目を連れてきてる人も何人かいて
その中の1人にその事で
ほぼ初対面の時に

下の子いらっしゃるんでしたっけ?

はい、いますよ〜
女の子なんです、〇ヶ月なんで
〇〇君(そのママ友Bの息子さん)と
同い年ですよねぇ♪

今はどうされてるんですか?

主人が見ててくれてます

そうですか
いいですね

いやぁ〜私達が出て来る時
一緒になって寝てたんで
少し心配ですよぉ〜笑

って言ったら

見ててくれるだけいいじゃないですか!

って…

私何かまずかったですか?
おかしかったですか?

私が26歳で若い方だと思うのですが
他にも若いママいるし
だから若いからとかで妬まれるとか
そんなんじゃないと思いつつ…
と言っても多分ほとんどの
ママさん達は10個くらいは上だろうし
って歳関係ないですよねぇ
同じママで対等でしょ…

なんなんですかねぇ
目をつけられる様な事してないのに…

モヤモヤです😭

皆さんも
こんな様な経験あります?

コメント

deleted user

庭に関しては嫌味なのかなと思いました😂‼
怖いですね😅‼‼

見てくれるだけいいじゃないに関しては特に嫌な印象を受けなかったですが
言い方が嫌な感じだったんですかね?😭‼

26歳のママが特に若いとも思いませんし

若いからとかではなく
イライラしてらしたんじゃないですかね。

それか、そういう話し方しか出来ない人で
主さんだにけではなく
他の方にもそういう言い方しちゃってるのかもしれませんね。😭

気にせず放っておいていいと思いますよ!😢‼‼

  • キキ

    キキ


    洗濯物に関しては
    やっぱり嫌味ですよねぇ
    モヤモヤですぅ😭

    下の子に関しては
    少し強く言われて

    ちょっと
    えっ…ってなちゃって😅
    そのママ友Bは
    格好もジーパンにロンT
    スッピンで髪もにもあまり
    気を使ってない感じで

    なんかヒガミ…?って思う印象でした💦

    普段は輪が出来ててあまり話す機会は無いんですが
    帰り際にバラバラになるので
    そのタイミングが被ると
    こういうことになるんですよぉ

    気にしない様にします!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
はなかえママ

完全に洗濯物の流れは嫌味だなって思いました💦
私なんて、自分で干したのに忘れて2日間干しっぱなしでした(笑)カーテンも閉めっぱなしだったのでベランダ見えずで次の日、外からベランダを見てビックリ!(笑)


旦那さんがお子さんを見ててくれる流れは全然気にしなくて大丈夫です✨
よくある会話の流れです😆

  • キキ

    キキ


    そうなんですよ!
    カーテン閉めてるし
    まさか雨降ってる中に洗濯物があるとは思わないじゃないですか、それに
    うちは戸建てでベランダが2階なので尚更見に行かないし

    っていう説明をしたかったけど
    もぅいいやって😅

    そうですね
    ママ友Bは気にしない事にします!

    • 12月4日
はる

洗濯物発言はは、うわームカつくから今後関わらないようにしよう!って思いますが、下の子の件は特になんとも思わないです⭐️
私も、同じような事言うと思います😊

  • キキ

    キキ


    思い出すたびに
    モヤモヤですぅ😭
    もうなるべく
    関わらない様にしたい!

    ママ友Bは
    ちょっと強めに言われたので
    びっくりしちゃいました😅

    • 12月4日
pipi

広いお家なら
あははは〜で受け流します🤣
狭いなら
全然!ただ忘れていただけです!笑
みたいな感じで、
とりあえずあまり気にしないですかね🤔

顔見てるなら
嫌味臭いな〜とかも分かると思うんですがどうですか?

あまり気にしなくて
嫌なママさんは受け流すくらいがちょうど良いと思います!

  • キキ

    キキ


    ちょっと
    嫌味くさかったかなぁ…
    うーん😟

    そう言われると
    どうだったろう
    そんなつもりじゃなかったかもしれない
    って思えてきますね😅


    他にもママさん達が
    いる前だったので
    そんな事言わなくても〜
    なんて思ってしまって😓

    そうですねぇ
    もう少し上手く受け流せるように
    なりたいです😭

    • 12月4日
  • pipi

    pipi

    だんだんエスカレートしてきたら
    うざいなぁと心の中で思っときます🤣

    • 12月4日
  • キキ

    キキ


    いやぁ
    流石にエスカレートして
    ターゲットにされてるなって
    なったら
    言い返しちゃうかもです😅

    • 12月4日
  • pipi

    pipi

    言えるのが一番ですね!
    でも関わるのだけ時間の無駄なので
    当たり障りないくらいで挨拶程度の付き合いにします😅
    言い返せたら良いかもですが、トラブルになったら面倒ってのが勝ってしまいます😅

    • 12月4日
  • キキ

    キキ


    そうなんですよねぇ
    余計なトラブルは御免です😫

    なるべく
    そういう状況にならないように気を付けたいと思います👍

    • 12月4日
JAC

幼稚園のママ友はバンバンひがみや妬みを言われるので逆に旦那さんお手伝いしてくれないんですか〜
大変ですねぇ〜とか言って言い返しますw

もっと意地の悪い人いますから。。。

言われて黙ってたらターゲットになってずーっと言われますよ〜

なので言い返しますw

言い返さないのはストレスなので

私は23ですが、皆さん結構年齢幅広いですが、意地悪ですよー

  • キキ

    キキ


    言い返してるんですねぇ😲
    素晴らしい👏

    私の母は血の気が多くて
    それを私も少しは受け継いでるので
    言い返したくて言い返したくて…それでもモヤモヤしてるんですよぉ😅

    でも、母に
    私みたいに言い返して相手を論破して喧嘩しても
    いい事ないからね
    子供の為にも考えなさいよ〜
    って
    愚痴る度に言われてて…笑

    まぁ子供の事で何か
    言われたら
    流石に言い返してやろうとは思いますけど
    今のところは我慢ですよねぇ

    私より下の方なのに
    たくましい…🥺

    そうなんですよねぇ
    年齢層幅広くて
    優しい人は優しいんですけどねぇ😓

    • 12月4日