※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市周辺の小児科でアレルギーに詳しいお医者さんを教えてください。ムスメがアレルギー症状で受診予定です。お力添えいただけますか?

さいたま市の与野本町、北与野、南与野、大宮、浦和、北浦和、武蔵浦和付近で、アレルギーに詳しいお医者さんがいる小児科を教えてください。

生後6ヶ月のムスメが、昨日お昼寝から目覚めた時に
口のまわりがポツポツしており、心配になりかかりつけのクリニックへ行きました。
軽度のアレルギーか、なんでもないかと言われ、様子見になりました。

しかし、本日も夕方ごろ口のまわりにまたポツポツがでてしまいました。お風呂前には目の前にも、1つポツンとでてしまったので、明日、受診を考えています。

かかりつけ医は、明日休診なので別のところで診てもらいたいので、お力添えいただけないでしょうか??

コメント

ぽてと

実際にかかったことはないので詳しくお伝えできなくて申し訳ないのですが…

北浦和の駒橋内科医院はアレルギーに詳しいと聞きます。
食物アレルギーの講演会でもさいたま市民医療センターのアレルギー専門外来の先生が、駒橋内科の名前を挙げていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます!
    駒橋内科医院さんですね、調べてみます😊

• 12月5日
ドーナツ

乾燥??でポツポツ赤いのが出たりします!その場合はとにかく保湿です。
お医者様紹介はできないのですが、
うちの子も小麦アレルギーでしたが、むすめさんはアレルギーの特定ができていますか?できていない場合、アレルギーの検査は血液検査になるので、一歳過ぎてからおすすめします。あまり小さい子に採血するのが可哀想すぎました。掛かり付けのお医者様に紹介状書いてもらって大学病院で見てもらうのがいいと思います。アレルギーの特定が出来てればいいですが、負荷試験のスケジュールなど保育園によっては早くしなくてはですものね😭私は働いてないので自宅でゆっくり見れたので負荷試験も2歳で終わり、だいぶよくなってきました🍀お薬塗るの大変ですが、むすめさんよくなるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この時期だと特に、乾燥してくるのでそれかなとも思いました。
    支援センターでもこの時期の離乳食は判断が難しいね、と励まして?もらいました。

ムスメは、ジャガイモかなと思ったのですが、お野菜はアレルギー出にくいと、支援センターの看護師さんから教えてもらったので、ただの思い過ごしかな?とも思っています。

お子さんは、小麦アレルギーだったんですね😨😨
    お母さんもお子さんもお家でゆっくり頑張ったのですね!!すごい〜!

ムスメも良くなるか、なんともないといいのですが…
    コメントくださり、ありがとうございます!!助かりました。

• 12月5日
ままり

岩間こどもクリニックがアレルギー専門です。

駅から遠いのでバスか車になりますかね…

娘が食べ物で蕁麻疹でた際
かかりつけ医に紹介かれました。