※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、自分が母親失格だと感じています。

分かってます!言っても意味ないしいつか分かるようになるってわかってるんです!!
だけどほんっといらないことばっかりして今日は2人同時にお風呂入れて先にリビング行った上の子を追いかけたら麦茶が床一面にびっしょり、お風呂中もシャワーをもち下の子が待つ脱衣所に向かってシャワーを向け、バウンサーも持ってきていた着替えの洋服たちもびしょびしょ
ご飯もいまだに座って食べれない落ち着きがない、叩いたりかじったりしてきて、痛いと言えばヒートアップしたように叩いたりかじってくる
もう疲れました。可愛い可愛いって育ててきたはずなのに上の子が可愛いと思えなくなってきました。イライラばっかりしてしまいます、もうイライラばかりで辛い
わざとじゃないってわかってるのにやられるとかなりイライラしてしまいます。かなり怒鳴ったり暴言もはいてしまいました。母親失格です

コメント

こるる

うちと変わらない感じの月齢差なので共感😅
下がいると上の子がすっごいお姉ちゃんに見えてついついなんでも言うようにしてくれると思ってしまいますが、考えたら上もまだ1歳💦無理だよねーって開き直ってます、、毎日毎日振り回されてますが、なるだけ自分がイライラしないようにいらないものはだしっぱにしない、上の子が触らない所に物をおく
なにかやらかしても大丈夫!みたいにはして過ごしてます、、、
自分がイライラすると上の子も便乗したかのようにめちゃくちゃしちゃうので、、😅
最初の二ヶ月ぐらいは上の子が下の子泣かすなんてしょっちゅう!叩くなんて毎日でしたが、今3ヶ月になってようやく優しくしてくれてます。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんですよね。。全ては出しっぱにしてたり、そういうものを与えた自分が悪いってちゃんとわかってるんです。なのにイライラしてしまって娘にもかなり怒ってしまい、本当に最低な母親です。もう虐待してる人たちと一緒だと思います。今日は絶対に怒らないって決めてたのに毎日毎日怒ってほんと何やってんだろって感じです。

• 12月4日
  • こるる

こるる

すいません、昨日返せなくて😅
    そんな事ないですよ!!こうやって娘さんの為に悩んでるんだから最低なんてないと思います💦

私も毎日不慣れで色んなところに頼って日々送ってます。こんなんでいいのか?2人の育児をワンオペでこなしてる人だっているのにーなどなど悩みます。日々奮闘です、しょげることも多々、、

そんな時、感情を持った物同士がぶつかるからうまくいかないことの方が当たり前だよ、でも、余裕がない時ほどイライラするしもっと大変だなって思うからもういいや!精神で気楽に接してみたり、上の子がなにを求めてるのかわかってあげると違うよ。と言われたことがあり、なるだけ上の子が癇癪おこしたら
    どうしたの?なにがいやなの?と一緒に考えるようにしてます。

ま、それでもこっちも人間なのでイライラすることも多いですけどね🤣

• 12月5日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

その考え方素晴らしいですね😭🧡私も娘と一緒になって考えられたらなぁと思うのですが、いざ余裕ない時にやられるとかなりイラッとしてしまいます。。毎日、今日は怒らないと自分に言い聞かせてます😭😭

• 12月6日
  • こるる

こるる

私も、そうは思ってもなかなかできないですよーーー🤣
    やることはたくさんだし、やりたい時間にやりたいのにそんなのもままならないですもんねー💦
    今それやちゃいます!?みたいなこともされるし、、子育てって難しいですよねー💦💦

• 12月6日