※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性は切迫早産で入院中。ストレスがピークで退院したいが医師に許可されず、眠剤を飲んで眠れず、生活音に神経質になりストレスが増している。どうしたらいいかわからない。

切迫で入院して3週間目です。
そろそろストレスの溜まり具合がピークで気が狂いそうです。
円錐切除を2回しておりもともと子宮頸管が1.6センチしかなく、初期の頃にペッサリーを入れました。
27wの検診のときに、入院になり1日だけMFICUであとは大部屋です。
点滴などはしておらず内服のみの入院です。
NSTは毎朝しますが、張りもなしです。
週一で外泊していますが、30wが目処とはじめに言われていたこともあり退院したくてたまりません。
不眠で眠剤を飲まないと寝れないし
神経質なので他人の生活音が人一倍気になりかなりのストレスです。
主治医ではない(その日の担当?)医師に退院したいと言いましたが許可できないとあっさり言われてしまいました。もうどうしたらいいかわからないです。

コメント

私も24週から32週の約2ヶ月間切迫で入院してました!大部屋の真ん中でそれはそれは苦痛でした🤣私は至急頸管無力症だったので点滴も内服もなくただひたすら横になってました!赤ちゃんのためと言えど辛いですよね。もっとマタニティらしいなんかしたかったなって思ったこともあります!
でも必ず終わりが来ます!
私はYahoo知恵袋見たりAmazonプライム見たり、インスタ見て退院したら食べてみたいお店をひたすらスクショしたりしてました🤣
周りの生活音が気になるのであれば個室に変えてもらったりしてみてはいかがでしょうか?辛い入院を少しでも個室にする事で楽になるならお金かかっても価値はあるかなと思います。
お大事になさってください😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    年末年始は入院するのは絶対にいやなので、ここで耐えたいですがもう耐え方がわかんなくなってしまいました(;▽;)
    私の入院しているところは総合病院で個室が少なく基本的に術後の患者さんが入るらしく、入れないと言われてしまいました。。
    耐えるしかないのかと思うと、限界だと思ってしまいます😓
    赤ちゃんの為だとしてもしんどすぎます😭

• 12月4日

退会ユーザー

年末年始はお家で迎えたいですね🥺私も去年の今頃は退院して自宅のベット上でひたすら横になってましま😂
    ほんと辛いですよね...日光にも当たれず本当に干からびるんじゃないかなと思いました笑

私はシロッカーして、お腹に張りもないし内服もないから病院で横になってても家で横になってても変わらないとのことで退院させて貰えました!お腹の張りがなく薬だけの内服で家で安静にできる状況なのであればもういちど主治医の方に相談してみてはいかがでしょうか🤔?

• 12月4日
  • ままり

ままり

産まれたら懐かしく感じますよね🥺
    私も早く味わいたい気持ちです😭!

30wになったらまた相談して見ようと思います(. .`)
    シロッカーはずしてからはすぐ産まれましたか?

• 12月4日

退会ユーザー

産まれた今は笑い話です🤣
    シロッカー抜糸したら子宮口5cm開いてて赤ちゃんもかなり下に降りてきてて明日にでも陣痛くるかもよ!って言われてたのですがまさかのそこから1週間陣痛こず🤣陣痛来たら子宮口半分開いてるからすぐ産まれちゃうかもしれないから来週陣痛来なかったら促進剤しようか!って言われて1週間待ちましたが来なくて結果促進剤しました🤣
    シロッカーまでしたのに!!って感じです😂

• 12月4日
  • ままり

ままり

結果オーライですね!笑
    5センチ!!😳😳
    産まれそうで産まれないって切迫あるあるですよね👀笑
    5センチまで開いてると出るまではやっぱり早かったですか?

• 12月4日

退会ユーザー

私も明日には産まれるか〜なんて思って帰りにそのまま焼肉食べに行ったのに全然でした🤣あるあるですね😂
    シロッカーして頚管長1.6cmだったのでchanpiさんとちょっと似てるなと思いました!
    5cm開いてたおかげで3時間で産まれました!先生たちの予想を3時間上回る早さでした笑

• 12月4日