※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊活

基礎体温を測る際に、高温期6日目か7日目と思われる状況で、尿意を感じて早めに目が覚めたため、基礎体温が低くなってしまったことでインプランテーションディップの可能性を考えている女性がいます。

基礎体温について質問です!
おそらく今日が高温期6日目か7日目だと思われます。

毎朝6時に基礎体温を測っているのですが
今日は尿意を感じたため、5時40分くらいに目が覚めました。
ですが、まだアラームもなってないし何時かもわからない状態だったため、頑張って寝て6時まで待つか、とりあえず測ってトイレに行くか、動かないようにしながら5分ほど悩みまして(笑)
結局尿意のせいで寝れないと思い基礎体温を測ってからトイレへ行きました。

その時の基礎体温が、低温期並の体温で、
高温期の平均的な温度と比べて0.3度近く温度差がありました。
最初はインプランテーションディップか!?
と思ったのですが、
私がどうするか考えていた5分で冷たい空気を吸ったせいで口の中が冷えたのかもと思えてきて、、

インプランテーションディップの可能性があったとしても
妊娠しているとは限らないのですが
なんとなく気になってしまって検索魔になってます。
でも私と同じ人が見つからなかったので
質問しました。皆さんの経験などで、こう思うよとかあれば教えていただきたいですm(__)m

一応今日までのグラフをのせます。

コメント

りりん

高温期7日目なら早ければ着床する頃ですね😊
そうでなければ不安になる下がり方ですよね😢
私は前回三日目から五日目にかけて少しずつ下がったものの戻り、10日目でまたがくんと下がって戻りました。
前回は化学流産しているので10日目の下がり方がもしかしたらインプラテーションティップかもですよね?🤔
大きな差はないですが高温期にあがりさがりするタイプなので、私の場合、長い目で見るつもりで基礎体温見てます😅
目が覚めてから5分たってることも、基礎体温を疑ってしまう要因ですよね😅
基礎体温低いと、部屋が寒いからかも、口開けて寝てたかも、起きたのが少し早いからかも、とどんどん言い訳出てくるんですよね😂

• ばなな

ばなな

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。。
    もう考えたら止まらなくなってしまいまして、、
    私も長い目でみて、生理予定日まで楽しみに待ちたいのですが、早く知りたい気持ちが強すぎて、、笑
    なるようになるので、待ちます。笑

• 12月4日
ねはやらママ

私の場合はインプラテーションディップとは違うのですが…
今回妊娠した周期に基礎体温がかなり下がりました。
でも一気にではなくて徐々に下がってまた徐々に上がって上がったところの高温期10日目に検査薬で陽性が出ました😊
改めて見直すと着床時期に体温が下がったのかなと思います。
マカロン。さんの場合、このまま明日にはグンと上がって維持していけば可能性はあるかと思います😃
インプラテーションディップであれば私同様にフライングで陽性が出そうかなと感じます!
インプラテーションディップとゆうのは結果論で今の段階ではなんとも言えません。
私の時の基礎体温を貼りますね。

• ばなな

ばなな

ありがとうございます😊
    やはり結果論ですよね😂
    明日からの動きに期待します、、
    妊娠おめでとうございます!⭐︎

• 12月4日