※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

27歳の男性が体調不良で退職。プレッシャーを理由に電話で辞めたことに疑問を持つ女性。

正社員中途入社で営業として入ってきた27歳の男の子。
月火と2日出社して体調不良で水木金土と4日休んで次の週の月に出社したものの体調不良で早退。
火曜も休んで水曜日の今日、辞めたと総務から連絡が😂

体調不良は吐き気と目眩だったらしいんですが、その原因が営業所のプレッシャーだと言っていたらしいです。
プレッシャーもなにもうちはメーカーなのでカタログ見て商品ある程度覚えてねくらいで出社した2日間はそれしかさせてません。

なのにプレッシャーって…
しかも退職届とかを送るではなく電話で辞めるって…
バイトか!!!

こんなんじゃなんの仕事もできないと思うのはわたしだけでしょうか。。
27歳って結構社会人経験ある年齢ですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

実は別の会社も受かってて比較したとかじゃないですか?
💦

比較とかじゃなかったらどこでもやっていけないと思います。

• まる

まる

それはもしかしたはあるかもしれないですね…!
    話を聞いていただきなんだか少し落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
アリアナ好き

何か持病でもあったんじゃないでしょうか…
それをプレッシャーですとこちら側のせいにされても、と思いますし、非常識な人ですね…
お疲れ様です💦

• まる

まる

こちらのせいにされるのは本当に納得いかなくて…
    後輩が指導員だったので余計に💦
    話を聞いていただきありがとうございます😊

• 12月4日
いぬがお

そうやって今までも辞めてきたのかな?と思ってしまいます💦

• まる

まる

確かにそうですね😳
    前職もきっとそういう辞め方だったのかもしれないですね…
    話を聞いていただきありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

病気だと思います。みんなが普通に仕事出来るわけではないですし、バイト程度のものもできない人もいます。新しい仕事で、目眩や吐き気でお休みするほど具合悪くなったのかもしれませんよ。その人にしか分かりません💦
旦那も、今まで普通に仕事していましたが、不安症などになってからはバイト程度のこともできなくなりました。そんなことでと思う事もできなくて、毎日目眩や吐き気があると横になる日が続きました。旦那もプレッシャーが1番負担だと言っていました。私からしたら、どこにプレッシャーあるの?という内容のものでもです。本人にとってはすごいプレッシャーで夜も寝られないようでした。みんなが自分と同じように出来るわけではないので、そっとしてあげたらいいと思います。

• まる

まる

確かにそうですね。
    その人にしかわからないですもんね。
    後輩が指導員だったので余計感情的になってしまいました。
    自分と同じように、とは思ってませんが転職組としては常識がないなとは思います。。
    話を聞いていただいてありがとうございます😊

• 12月4日