※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
妊娠・出産

34週5日の初産妊婦です。ACが小さく、赤ちゃんの位置や腹囲について心配。検査必要か悩んでいます。経験談を聞きたいです。

はじめまして。
現在34週5日の妊婦です。今回が初産です。
質問に答えていただけたら嬉しいです。

本日妊婦検診に行き診察したところ、AC(お腹の周りの長さ)が31週4日目と、週数よりも小さかったです。
少し前から赤ちゃんは少し小さめとは言われていましたが、ACが二週間前から大きさがほとんど変わっていませんでした。
先生からは、二つの可能性を指摘されました。
一つは、赤ちゃんのお腹のある位置が以前から狭いところに入り込んでるから、圧迫されて小さい数値しか出ない。
二つ目は、赤ちゃんの腹囲が本当に大きくなっていない
とのことでした。
腹囲が成長していなかったら、臓器も成長しなくなってしまうから、そうだとしたら検査が必要になることもあると言われました。
とりあえず来週また様子を見てみることになりました。

赤ちゃんの腹囲が小さくても無事にご出産された方、赤ちゃんの位置が変わったら大きくなっていたという方、いらっしゃいますか?
みなさんの経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

toto

こんばんは✨かなり誤差があるので心配する事無いですよ!大丈夫です大丈夫です!私も言われてましたが小さく生まれて今では問題無く成長してます!2200でしたよ2人目の娘は!でも小さいながらたくさんミルクをのんでみるみる成長してます☺︎不安ですよね!でも赤ちゃんの生命力は凄いので心配無しです👌ゆったり過ごして下さい✨

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

おはようございます☀
    totoさんのお言葉で安心させていただくことができました…😭✨ありがとうございます😂‼️
    赤ちゃんの生命力の強さを信じて、赤ちゃんに栄養をたくさん送りたいと思います✨

• 12月5日
  • toto

toto

大丈夫大丈夫🙆‍♀️信じてあげて下さいね👶赤ちゃんも頑張ってます✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します!
腹囲が小さくても元気に生まれてきましたか?💦

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

返信遅くなりすみません💦
    この質問が懐かしいです^_^

エコーでは腹囲が小さく、結局2210gで生まれました!
    赤ちゃんが小さかった理由は、臍の緒が通常の倍くらい長く、ねじれていたということでした😭

低出生体重児でしたが、一緒に退院もできましたし、元気です(^^)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何週でうまれましたか?🥰

• 3月15日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

39週で計画入院をして、陣痛促進剤、バルーンを使って出産しました!
    外に出してあげた方が栄養をあげられるので産みましょうという判断だったようです😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

39wまでお腹にいてくれたんですね!
ありがとうございます!
少し心にゆとりがでました!ありがとうございました🥰

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

少しでもお役に立てて良かったです😊💓
    また何かあればいつでもコメントくださいね(^^)

• 3月15日