※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

私は母親に虐待されてました殺されかけたことも何回もあります今の旦那…

私は母親に虐待されてました
殺されかけたことも何回もあります
今の旦那の所に逃げて子供ができて、今日籍を入れました
ですが周りは私の母親に報告しなさいと言うんです。
私の姉の旦那にも、ちゃんと言わんなら?育ててもらってるからと
私の旦那の叔父2人からも
私が歳上なので姉さん女房になるのだからちゃんと報告しなさいよと沢山言われて、私が躁鬱、母親がパニック障害の事もあり、精神科からもあまり親子2人で揃うのも会うのも控えた方がいいと言われたと言うと都合のいい病気やねwと言われ精神的にまいりそうです。
普通の母親なら言えます。
ですが産まなきゃよかったと散々なぐられ、多分私の部屋にはまだ私の血など残ってると思います
やはり言わなきゃならないのですか?今でも母親に家がバレたら殺されるかも、、しかもお腹殴られたらどうしようと思ってる状況なのですか皆さんならどうします?

コメント

deleted user

もう縁切りたいのであれば言わなくてもいいと思います。

  • くれは

    くれは

    縁はきりたいのですが、法律的にはきれなくて、
    こっちからもう絶縁したいと思うなら報告もしなくていいですかね?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います。
    せっかく掴んだ幸せです。

    • 12月4日
nana

お姉さんからは何も言われていないのですか?
嫌で逃げたなら、報告しなくていいと思いますよ。
周りにくれはさんの気持ちなんて分からないし、わーわー言うなって思います。

  • くれは

    くれは

    姉は私を巻き込まないでねめんどくさいとしか言いません
    それで自殺未遂もしてるのにそれでも会えって言うなら死んでやろうかなって何回も思ってしまってダメな母親だなぁてずっとひきずるんですよね。

    • 12月4日
あや

私も、かなり殴られて育ちました。フライパンとか、裁縫用の長尺とかでバシバシ。化粧台に縛りつけられて、そのまま親は外出とか。結婚の時もかなり色々やられ、金銭請求もされ、義母の作り話をあちこちでされ。「親」と言う肩書きを外して1人の人として見た時に、全く尊敬できないどころか、関わりたくない部類だと判断し、結果、縁を切りました。
今、妊娠発覚して予定日が出て、母子手帳の許可がおりたところですが、私は一切報告する予定はないです。もちろん、頼る気も一切ございません。死にかけた時に、気が向いたら連絡して?くらいにしか思ってません。
結局は、自分の芯次第だと思います。

あと、育ててもらった恩が…とか周りは言いますけど…。その見返りは、無垢な頃の無償の愛で返してますしね。
それ以上を求めるならば、何のために私を産んだんだ?って感じですし。
周りのことは気にしない。
その強さがないと、なかなか縁は切れません。
頑張って下さい。
自分の人生の足を引っ張る人は、例え親でも整理して構わないと思いますよ。

あや

ちなみに、私も旦那と義母から理解されるまでは時間がかかりましたが、あまりの異常さに今は共感してもらえています。
それだけのお母様であれば、本性が見えた時に周りが納得するはずです。
なので、1度周りに見えるくらい異常さを出させると言うのもひとつの手です。

deleted user

言わなくていいと思います!

わたしも虐待受けてましたが
虐待なんて受けたことない周りの人は
一応親なんだから、一番子供が大事なんだよ!とか
いってきます!

親だったら、殴らないし、
子供が傷つくことするわけないし
親がすることじゃないでしょ?って
周りの意見が理解できませんでしたし
今でも理解したくないです!

人と事だと思ってるので
聞き流すか
報告はしたで、終わっていいと思います

ままり

しなくていいです。
母親はいないものと思いましょう。

  • ままり

    ままり

    母親らしいことをしないひとには母親として思う必要ないです。

    うちの親父がそうです。
    父親らしいこと何1つしませんから父親だなんて思ってません。

    • 12月4日