※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

地震時の役立つアイテムを教えてください。徒歩で運べるもので、おやつや充電器などがあれば教えてください。

最近地震怖いですよね
もし外出中に子供と自分だけで公共機関も完全にとまるくらいの地震があったとして、それでも気持ち少しは大丈夫なようにバッグの中になにか特別にいれているのはありますか?
今のままだと基本的なマザーズバッグの中身だけです。
ちなみにわたしは運転できず、自転車もなく、徒歩か電車だけで子供と生活していますので、徒歩で普段のマザーズバッグの大きさでも運べる役立つものを教えてください。
なんでもいいです。おやつは必ず切らさないようにいれておくとか、充電器は常に満タンにしておくとか、
よろしくお願いいたします。

コメント

あぽ🔰

最近多いですよね!
私は茨城の田舎なので車はありますが、子供が産まれてからキャリーバッグに子供と室内で飼っている犬の避難グッズをある程度詰めこんであります。
旦那には大げさと笑われましたが、
日中この子達を守れるのは私しかいないので😞
マザーズバックにもごみ袋(非常時の防寒対策用に)数枚とか入ってます(。>д<)
スティック状のミルクやタオル、着替えなど使わなくても常にマザーズバック入ってるのでいつもパンパンです笑