※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お出かけ

皆様のお力を貸してください!年末の28日に藤沢駅から栃木の小金井駅まで…

こんにちはー!皆様のお力を貸してください!

年末の28日に藤沢駅から栃木の小金井駅まで2時間20分くらい
1歳1ヶ月の男の子連れて一人で帰省します。

初めて電車で行くのでかなり不安です😭

なにかアドバイスしていただきたいです!

時間帯や乗る場所などこうした方がいいとかあれば教えてください!
ちなみにベビーカーで行き、抱っこ紐を持っていこうと思います。

コメント

じゅん

うちは実家に帰る時に2時間くらいかかるので午前中に児童館や公園でたっぷり遊ばせお昼食べて昼寝のタイミングで電車乗ります😊
最近はだんだん昼寝短くなってきて1時間くらいで起きるので、お気に入りのおもちゃ3つくらいとお菓子、好きなぬいぐるみ持って行きます。

起きた後はなるべくおもちゃで遊び(最近はシール張り、電車やバスの絵本、ダイソーで買った絵がかけるボード)ですぐはお菓子あげないです。お菓子はなるべく最終手段にしボーロなど食べる時間かかるのおすすめです。初めての長旅で電車だと緊張しますよね。頑張って下さいね😄✋