※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

下の子のイライラや対応について相談です。四歳の娘が話し続けて疲れています。感情的になるとダメと言われ、子供と向き合うのは大変です。

下の子が幼稚園から帰ってくるとなぜかイライラする!
ずーっと話してるし 私が話し?注意すると無視私もつい仕返ししてしまって 同レベルになってしまいます
下の子が産まれてからは
下の子が泣こうが上の子が優先 でいろいろしていたのでずが
二世帯の姑からも 赤ちゃんより上の子を優先にさせんといかん
感情的に叱ったらダメだと言われるし
みんなそんなに冷静に 子供と向き合ってるの?
4歳の女の子は 起きてる間ずーっとしゃべっていますか?
なんか疲れちゃって

コメント

ゆいx

女の子はずーっと喋ってますよ!!🤣

それはそれはまさに、スイッチの壊れたラジオのように、、、。

あと、ぶっちゃけどっちを優先にしようがあんまり関係ない気がします😅

5分でも10分でもいいから一瞬本気で上の子の相手をするのが重要だと私は思いますね☺️うちは全くなかったので小さいながらにそう思った覚えがあります😂

娘が小さい時は母子一人でしたが、24時間話しかけられてうんざりしてましたが、未だにあまり変わらないかも💦女児ってそんな生き物かもしれませんよ^^;

下の子が反応してくれるようになれば意識分散されてママは少し楽になるかもしれません☺️

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます
    うちの子だけじゃなかったんですね
    本当にずーっとしゃべってますよね
    体調悪い時は本当イライラしてしまいます 子供には何も悪くないのに
    (^◇^;)
    どちらを優先にしても変わらないんですね!!
    なーんだと一安心です

    • 12月5日