※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が高熱で機嫌が悪く、熱が続いている。小児科に行けず不安で、入院も考えている。寝不足で困っています。

11ヶ月の子供が、2週間くらい前から37.5から38度の熱を出しては引いてを繰り返していています。小児科も通って抗生剤とかも飲んで、おとといくらいはやっと元気になってきたと思ってました。
しかし、昨日から、39度台の高熱、鼻水も出まくり、機嫌めちゃくちゃ悪く、座薬も二回入れても下がらず、いま現在39.7度。
あした小児科行かないとゴールデンウィークはどこもやっていないし、不安です。入院になった方が安心できます。どうしてこんなに熱が続くんだろう。今日も夜中に何回も起き抱っこ紐に入れてすぐ寝るのに置くと起きるというのを繰り返し、私も寝不足。 もう、どうしていいのかわからない。

コメント

それは心配でいても立ってもいられないですよね
しかもよりによってGW
そこに更に寝不足
本当にお疲れ様です
私は熱に関しては知識が一ミリもないので無責任な発言はできませんが
添い寝などでも寝ませんか?
ママさんも寝ないと倒れてしまいます
そちらも私は心配です
多少泣いていても一緒に横になってとんとんして目を10分閉じるだけでもできるならしてみてください
他に頼れる方はいませんか?
実家などが近かったらお母さんに頼んで少し寝かせてもらう、旦那さんに頼んでみる。
無理だったらすみません
本当にお子さんも主さんも心配です

• TOTO

TOTO

ありがとうございます。忙しくて、返事できませんでした。2日に、病院に行き、入院となりました。ゴールデンウィークは、全部病院ですが、子供も元気になり、やっと落ち着いてきました!わたしも風邪がうつされ、少し大変ですが、私の母も仕事休みだったので助けてもらえて、なんとかなりました!
    ありがとうございました!

• 5月5日
4MAMA

大丈夫ですか?
看病は本当に疲れますよね。
感染症の検査などはされてないですか?
結構熱出てますね。。。
明日病院に行かれて調べてもらった方がいいですね。
個人病院でもいいですが大きい病院行かれてもいいと思います。
旦那さんや近くに頼れる人居たら少しは休んで下さいね。

早く良くなります様に。

• TOTO

TOTO

ありがとうございます。忙しくて、返事できませんでした。 2日に病院に行き、入院となりました!感染症でした。やっと、子供も元気になってきて、調子を取り戻しています。たぶん、具合が悪くて、機嫌が悪かったんだと思います!今は、夜も寝てくれるようになったのでよかったです。ありがとうございました!

• 5月5日
優来

うちとリアルタイムで一緒です。
うちの娘は、3週目突入です。
その間に何度も病院に行って点滴、薬、座薬、沢山もらいましたが、うまくお薬が飲めず胃腸炎で嘔吐下痢、気管支炎で咳が止まらず夜中寝れない、中耳炎、高熱、鼻水とまならい状況でしたが少しずつ治ってきてるかなと思います。
お子様も頑張ってるので頑張ってくださいね!

• TOTO

TOTO

優来さんのところも大変そうですね(>_<)何回も病院行っても、なかなか治らないですよね😭私もずーっと、熱出しては引いてを繰り返し、今回やっと検査や採血をしてもらえました(>_<)そして、血液の値が悪く入院となりました。点滴でやっと元気になってきてます(>_<)
    優来さんのお子さんも元気になりますように!

• 5月5日