※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

パートで育休中の方が、来年の7月末に1歳の息子がいる滋賀県栗東市在住。復帰予定で義実家に預ける予定だが、保育園未申請で不安。悩んでいるが、保育園申請はまだ可能か不明。

パートで育休中です

滋賀県栗東市に住んでいて来年の7月末で息子は1歳になります!
仕事はパートで月5万ほどで復帰しようと思っていてその間は大津に住む義実家へ息子は預けようと思っているのですが
もしかしたら預かってもらえないようになるかもしれません。。。
保育園申請もしてないのでその場合どうなるんでしょうか。。。

仕事は好きで復帰したいと思ってましたが
息子と離れたくないです😂
息子の成長をそばでみていたい!

いろいろ悩んでるんですが保育園の申請はもうできないんでしょうか?何も調べてなかったもので。。。よくわかりません💦

コメント

ゆ

栗東(守山入る手前)にりばてぃ栗東保育園というところがあって、恐らくまだ空きあると思います!
直接連絡して入園手続きできるみたいですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• みーさん🐰

みーさん🐰

詳しくありがとうございます!
    早速調べてみます!
    早くコメントしていただいたのにお返事遅くなりすみません💦

• 12月6日
め

4月からの保育園の申請できますよー!ただ短時間保育希望や就労日数によっては待機になるかもしれないですが(><)育休も最長一歳半までとれますしギリギリまで一緒にいたいですよね😣♡

• みーさん🐰

みーさん🐰

一歳半までとりたいですが保育園から通知いりますよね?!
    とりたいな😂

• 12月6日