※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
お金・保険

専業主婦で子供1人、月に6万円もらっています。友人は10万円で足りないと言っています。東京都在住です。

専業主婦の方で子供一人、お金の管理旦那さんがしてる方生活費(子供のオムツや服、日用品、外食費、食費、自分の美容)月にいくら貰ってますか?
うちは、六万なのですが少ないでしょうか?
ママ友は同じ環境で10万もらってるけど足りないと嘆いてます。。
みんなはどうなのでしょうか?
ちなみに東京都住みです

コメント

ほのぼのママ

うちも10万です。うまくいくと一万くらい残りますけど、6万で足りますか?我が家では無理ですね⤵️上手にやりくりしても毎月赤字になります。

• ハワイ

ハワイ

やはり足りないですよね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 12月4日
TA

ウチも6万ですが足りずちょこちょこともらってます

• ハワイ

ハワイ

任意の予防接種とか入るともうすでにお金なくなりますよね(>_<)

• 12月4日
sa*

同じく都内ですが私は6万は無理ですね..
美容代まで入れるとなると15は使ってます^^;

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    だんなの給料にもよりますよね

• 12月4日
なー

大阪ですが、旦那と一緒の外食費抜きで11万もらってます〜!余った分はヘソクリとして貯めてます😁

• ハワイ

ハワイ

余ると嬉しいですよね^ ^

• 12月5日
ぽん

うちは毎月子供の物を抜いた額で5万円もらって、他にボーナス時にお小遣いまとめてくれます🤭
子供のものは旦那と買い物行くので旦那の財布から払ってくれます。

• ハワイ

ハワイ

ボーナスいくらもらっててその時まとめていくら小遣いもらえるんですか?私もそうしてもらいたいので聞いちゃいました。答えたくなかったら言わなくて良いです。スルーしてくださいね^_^

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

ボーナスは70万-80万くらいと思います!!
    25万円-30万円くらいもらって、月々2万円弱自分に使えるようにくれてます☺️
    あまり自分には使わないので、こそこそ余ったの貯めてます笑 参考になりましたら✨

• 12月5日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    素敵な旦那様ですねヽ(≧▽≦)ノ

• 12月5日

私は17万貰ってます。
東京住みです^_^

• ハワイ

ハワイ

17万だとかなり旦那様のお給料が良さそうですね😆
    うちは、20万代なので流石にそんなに貰えません(>_<)

• 12月5日
もふもふ

都内住みです。
15~20万円です。
贅沢をしているつもりはありませんが、我慢もしていない生活かなっていう感じです。

自分のお小遣いは2万くらいです。

• ハワイ

ハワイ

すごいですね^ ^
    旦那様のお給料が良さそうですね☺️💕

• 12月5日
s0629

日用品、食費(外食は別)、交通費くらいかな?
で、月4万です(^^)

• ハワイ

ハワイ

4マンで足りてますか?
    オムツとか買うとかなり行っちゃいませんか?
    見習います🥺

• 12月5日
  • s0629

s0629

日用品は自分のだけで、
    子供費?とか大きい買い物、外食は週末に旦那と一緒のときなので、全部旦那の財布です笑

• 12月5日
  • ハワイ

ハワイ

旦那財布ですよね^_^

• 12月6日

6万でやりくりしてるの凄いです!!うちは14万貰っていて
そこから息子の塾代2万、息子の貯金2万引いて10万ってところですがギリギリです😭
美容室代も出して貰っているのでそれも自分で払うとなったらもう赤字ですw

• ハワイ

ハワイ

息子さん3歳でもう塾に行ってるんですね^ ^やりくりしてても赤字ですよ(>_<)

• 12月6日

退会ユーザー

お恥ずかしながらこの10万以内でやりくり出来たのは先月が初めてで…節約をするとか我慢するってる事を今までしてこなかったのでコツが掴めずずっと頭を抱えてました…
    クランベリーさんは凄いなと思うのですが、ご自分の事にはどれぐらいお金かけられてるのですか?💦
    例えばママ友とランチとかそういうのもあまり行かない感じでしょうか?
    逆に参考にさせて頂きたくて…質問返しでごめんなさい🙇‍♂️

• 12月6日
  • ハワイ

ハワイ

遅くなりました。
    いや、、いつも赤字ですよ(>_<)ママ友ランチはまだ子供が食べないのでないですね笑 幼稚園で今後あってもあんまり行かないと思います😅
    多分義親近くて土日は、一緒に居たりして出してもらってるのは少し助かってます。実親にもちょこちょこお金もらったりしてオムツ等買ってるので助かってるところはありますが、六万だと赤字です(>_<)すごくないですよ😨

• 12月10日