※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

子どもとの過ごし方や暇な時間の過ごし方について相談です。

こんばんは!

子どもと過ごす時間について質問させてください!

生後一ヶ月半の娘を育てています。
日中、足をバタバタ一人遊びをしてるときは、足をつついたりと一緒に遊んだりするんですがすぐに終わります。
最近散歩を始めたんですが、10分~15分程度なのですぐに終わります。

みなさんはお子さんとどのように過ごされていますか?
また日中家事も終えていて、子どもが寝て暇な時はどのようにして過ごされていますか?
時間も持て余してDVDで映画ばかり見てしまっています…。

たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします!

コメント

のこ

昨日から生後2ヶ月の息子がいます(* ^O^ *)
外出はベビーカーで行くと3時間とかするので、家では家事育児に追われてあまり暇な時間はないのですが……
たまーに暇な時間ができた時は、今のうちに離乳食開始時期や進め方調べたり、テープタイプからパンツタイプに変えるタイミング調べたり、いまの月齢で見られる成長何かなーとか、子育てのことたくさん調べてます(* ^O^ *)

• のこ

のこ

あ、家で過ごす時は
    息子は授乳して少し眠って起きたらごきげんタイム突入するので、20分くらい膝にのせて身体タッチしながら歌ってます(* ^O^ *)
    頭肩膝ポンとかふかふかカフカを歌いながら歌に合わせて身体をタッチがすると、ニコニコしてくれます(* ^O^ *)
    しばらくするとグズグズするのでラッコ抱きに変えると、今度は腕を伸ばして上半身持ち上げて、首をキョロキョロ動かして周りを見渡してて、この時が一番楽しそうです(*๓´ㅅ`๓)♡
    んでまたグズグズ始まったら眠いよーって時が多いので、あやして寝かせてます(* ^O^ *)

• 5月2日
  • おんぷ

おんぷ

すごく詳しくありがとうございます!
    二ヶ月くらいになったら、三時間ほどお出かけしてもいいんですね( ˊᵕˋ )♡
    一緒にいろんなところに行けそう♪
    たのしみです〜

手遊び楽しそうですね!
    まだ全然知らないので調べて覚えてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月2日
  • のこ

のこ

あ!多分3時間は長いと思います……(><)笑
    一ヶ月入ってからいろんな理由で私は長めな時間、けっこう頻繁に外出してましたが(;・∀・)

息子は、ごきげんタイムに鼻から口にかけて指一本で撫でると高確率でニコニコなりますよ~(*๓´ㅅ`๓)♡

• 5月2日