※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとろ
子育て・グッズ

子供のスキンケアでワセリンを使っている方へ。洋服についたワセリンの落とし方について情報を求めています。高温のお湯で洗う方法があるが、浴室と台所が離れているため不便。対処法を教えてください。

子供のスキンケアにワセリンをお使いの方へ質問です。
洋服につくとなかなか落ちませんよね。ネットにもいろいろ情報がありますが、実際皆様どのように対処してるかよろしければご紹介下さると嬉しいです。

因みにネットの情報では60度ほどのお湯に洗剤を入れ浸け置き洗いがいいとのこと。お風呂でそんな高温のお湯は出ないのでやはり台所でお湯を沸かし、ポットを持ってくるしかないか…。我が家は浴室が離れているので不便なのです。

手間を惜しんではいけないという事ですかね…。

どうぞ参考までにお聞かせ頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

☆ミルキー☆

ピジョンのワセリン使ってますが服に着いたの気にした事なかったです(><;;)
普通に洗濯してます💦

• とんとろ

とんとろ

こんばんは。お返事がすっかりおそくなってしまいごめんなさい。

もしかしたら使う量によるのかもしれませんね。

因みに先日お湯で洗ってみたらだいぶとれました!

コメントありがとうございました。

• 5月6日