※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中で、基本的に車移動で抱っこ紐使用。休日のお出かけに3輪ベビーカーを考えているが、重さが心配。軽いものよりも3輪の魅力を感じている。どちらがいいでしょうか?

基本車移動でベビーカーはちょっとしたおでかけ目的で使ってますーって方教えてください!公共交通機関をつかわなくても、それでもやっぱり軽いものを選んだほうがいいとおもいますか?

ベビーカー購入検討してるんですが、多くの人に「軽いものを買うと良いよ!」といわれます。ですが、ほとんどクルマ移動で抱っこ紐なので、休日のおでかけ(抱っこ紐で歩くにはちょっと時間長くてしんどいなーって時)に使用する予定なので、3輪に魅力を感じてます✨でも3輪は重いのでやめておくべきなの?と迷ってきてしまって😭

コメント

✩︎

基本車移動ですがベビーカーは軽いのを
選びましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*
車にベビーカーを乗せたりもするので
軽い方が楽です!!

• 深爪

深爪

車に乗せることを考えたらたしかに軽いに越したことないですね!😳

• 12月8日
2児mama💓

アップリカのラクーナ使ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 深爪

深爪

ラクーナ気になってました!軽くて操作性良いですよね✨

• 12月8日
  • 2児mama💓

2児mama💓

めっちゃラクーナいいです🤭

• 12月8日
ポッポちゃん🚃

三輪の重いやつにしました!
お店で試乗しましたか?
四輪と比べると押した時の違いにびっくりしますよ!
三輪はとにかくスムーズで軽い力でスイスイ進むので快適です!四輪は本体は軽いかもですが子供と荷物を乗せるとそ押すときけっこう重かったです💦

旅行先でベビーカーをレンタルしたらコンビの四輪だったんですが、けっこうガタガタ道だと振動がダイレクトに子供にくるみたいで嫌がってました💦
いつもの三輪はガタガタ道でも息子は嫌がらないのでやっぱり安定してるんだなーと感じました。

なのでほぼ移動が車なら絶対三輪おすすめしますー!

• 深爪

深爪

そうなんですよね、三輪とってもスムーズでときめいてしまって😫✨

• 12月8日
くまママ

車移動がメインならもう少し大きくなってB型で十分かと思います😅
今はどこ行ってもレンタルのがあるし、ベビーカーは実用性で買わないとお荷物にしかならないです。
でも、車が広いなら重さ無視でもいいかもしれないですね。でも車に入れっぱなしになることを考えるともったいないなーって思ってしまいます。

• 深爪

深爪

やっぱりそうですかね?b型を待った方が賢いのかなってうっすら思ってました…💦たしかに車に入れた時もスペースとりますよね💦

• 12月8日