※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が3交代制の勤務で勤務時間が不規則です。家では常に寝ていてお風呂…

旦那が3交代制の勤務で勤務時間が不規則です。
家では常に寝ていてお風呂もご飯の時間もバラバラです。

0歳と3歳の子がいますが旦那がそんな感じなので、
完全にワンオペです。
上の子は赤ちゃん返りなのか、朝から晩までママママ言って来てトイレにも行かせてくれず情緒不安定な感じで泣きやすくグズグズです。
下の子は母乳を好むので日中も夜間も常におっぱいあげてます。

子育ては大変ですがやはり子供達は可愛いので、
イライラして怒ってしまう時もありますが、
基本的に私と子供2人で楽しく過ごしてます。

しかし旦那は3交代で大変なのは理解してますが、
顔を合わせば疲れた〜眠い〜だるい〜仕事辞めようかな〜とか言ってくるので正直子育てで忙しくてあなたの愚痴を聞く余力残ってない😵って思ってしまいます。

お金を稼ぐって大変だと思うし、子育て一切してないのに不満はないんですが【激務で子供と触れ合う時間がない可哀想な俺】って思ってるのも嫌だし、

子供がお風呂から出て素っ裸でいるのをみて「風邪ひくよー」とか言われたり、子供を私が抱っこしようとしている時に「腰痛めるなよ〜」とか言われるとイラッとしてしまいます。

コメント

はる

風邪ひくよーとか腰痛めるなよーって発言は、ご主人の優しさかな?と思いましたが違いますか?😓

そんな状態なら、
今の仕事辞めて転職してもらったらいいと思いますが
無理なんでしょうか?

うちは子ども1人で、旦那は土日祝休み、有給も予定立てておけばしっかり使えるし、平均20時帰宅ですが、それでもてんやわんやです💦(私も働いてるので瑠衣さんと状況は異なりますが😓)

瑠衣さんも現状きついのではないですか?💦

JAC

私も主人が三交代のときクタクタだし余裕なんてありませんでした。。。

ですが半年ほどするとだんだん慣れて あれ?! なんだこの余裕はとなりましたw

逆にいない方がスムーズに進むし、寝るの早くなったし、いい感じに楽しめましたよー

ですが、慣れるまではまぢでヘトヘトだし余裕ないし、子供に当たってしまった事もありました!

うさぎ

うちは完全夜勤で勤務時間が変わることはないですが、基本日中寝てて仕事行く1~2時間前にしか起きてこないので、私もワンオペ状態です😅
上の子の赤ちゃん返り大変ですよね💦うちもそんなに酷くないけど、ここ最近抱っこ〜抱っこ〜だぁーーっこしてよーー😭の嵐です。こっちはタイムスケジュール並にやってかないと後に響いてしまうので抱っこ出来なかったりして息子よごめん〜って感じですが、
そんな時に旦那がのそ〜っと起きてきて抱っこをせがむ息子に、寝起きは無理〜とか言ってる旦那にイラっとします💀寝起きだろうがなんだろうがこっちは動かなきゃならないのに、その言動アウトー👍って思ってます😅
風邪ひくよー腰痛めるよー。じゃなくて、そこ気づいてるならやってくれても…って私なら思っちゃいます😅