※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなのかーか🌷
子育て・グッズ

添い乳の寝かしつけを卒業したいです。旦那にも寝かしつけをしてもらいたい。有効な方法を教えてください。

添い乳の寝かしつけを卒業したいです!
毎回添い乳で寝かしつけしていて今のところ問題は特にないのですが、意外と同じ体勢疲れるし私もたまにはゆっくり休みたい&寝たいので、旦那に寝かしつけをマスターしてもらいたいと考えています。どんな方法でも構いませんので、有効だったやり方を是非教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいのときは、スクワットするとすぐ眠ってくれてました!
体力のある旦那のほうが、スクワットでの寝かしつけは上手&寝付くのが早いです☺️
旦那は筋トレも兼ねて、しっかり膝を深く曲げてやってました笑

• おはなのかーか🌷

おはなのかーか🌷

ス、スクワットとは!😲赤ちゃんを抱っこしてスクワットですか??上下運動が心地よいということなんでしょうか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、抱っこしてスクワットです!
    娘は横にゆらゆらするよりスクワットで上下に動いたほうが寝てくれます〜🙂
    わたしは太ももが筋肉痛になるので浅くしかやりません😅

• 12月4日
  • おはなのかーか🌷

おはなのかーか🌷

普通にスクワットでも普通に疲れますもんね笑すごいです!
    産後太りが尋常じゃない私にとってはダイエットも兼ねてうってつけかもしれないです😂
    ありがとうございます😊

• 12月4日
うっちゃん

ウチは今旦那が寝かしつけしてくれてます😊
我が家のコツは、ママが近くにいないこと🤗笑笑
私と一緒だとおっぱいを求めて泣き叫んでしまうので、寝かしつけの時はパパと子供の二人っきりで寝室へ。。。
そっと覗くと…
①オルゴールの音楽(ウチはプーさんのすやすやメロディー)をかけ、②ベッドでゴロゴロしたり1人遊ばせたり、③背中トントン&腕枕をしてました。パパはひたすら寝たフリ…というか寝てる‼️笑笑

まだ生後4ヶ月なので寝返りするかしないかぐらいですかね?布団に入る前の段階から抱っこゆらゆらとかスキンシップ取っておくと良いですょ〜😊

• おはなのかーか🌷

おはなのかーか🌷

詳細ありがとうございます!うちはまだ寝返りしそうな様子ゼロなんです。
    寝たフリでも寝てても寝かしつけできてて旦那さんすごいですね✨笑
    ママが近くにいない方がいいというのは、初耳だったので勉強になりました!
    今晩早速オルゴールの音楽準備して挑戦してみます😊

• 12月4日