※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
家事・料理

昨夜のやりとりで頭を抱えています。旦那「最近野菜食べてない感じがす…

昨夜のやりとりで頭を抱えています。

旦那「最近野菜食べてない感じがする…」
私「毎日サラダ出してるし、野菜炒めも出したのに?」
旦那「うーん。緑黄色野菜的なのが食べたいんだよね」
私「パプリカは貴方嫌いだし、かぼちゃとか人参ってこと?それとも葉物?」
旦那「う〜〜ん…」

私「なにか食べたいレシピとか野菜の名前言ってくれたら作るよ?」
旦那「何ってのはないんだけど…まぁいいや、気にしないでいいよ。別に料理に文句言ってるわけじゃないし」

…ふぅん( ^ω^ )💢
私も流石にプチイラですよ💢

訳の分からん言葉にイラっとした仕返しをしたいです!!

ポトフか味噌汁、煮物(肉じゃがや筑前煮)、野菜炒め、サラダ、漬物のうち最低でも2品は出しているのですが、他にどうすればいいのか見当もつきません(>_<)

みなさんなら何を作りますか??
こんなのどうかな!ってアイディアがあったら教えて下さい💦💦

そして大量にその料理だけの夕飯を作ってやります…(笑)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

野菜だけのおかずにしてしまったらどうですか?😂
タンパク質一切なし!!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    サラダ!温野菜!どちらもドレッシングでどうぞー!みたいな感じですね!(笑)

    • 12月4日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    野菜スティックで生人参、マヨネーズと、味噌マヨにつけてどーぞ!とか(笑)

    • 12月4日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    無駄にお洒落なグラスとかに立てて入れたら、見栄え良くていいかもです!(笑)

    • 12月4日
ミッフィー

にんじんしりしり、かぼちゃの煮物、キャベツとコーンのサラダ、とかどうでしょう(笑)

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    人参しりしりは作ったことなかったです!
    美味しそう✨

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うるせーなーって感じですよね!

具体的に言わないと作りようがないです😂

青物野菜の上に人参すって焼きかぼちゃ乗せた野菜サラダ超大量に出しますね。

めんどくさい奴に手間はかけたくないです。

嫌いなパプリカ祭りにしてやるのもありです。

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    そうなのですよ💦
    ちゃんと言ってくれたら作るのにー!っていう(>_<)

    でかいボウルに大量にサラダ(刻みパプリカ入り)作ってやりましょうかねぇ…(笑)

    • 12月4日
ハリボウ

よし、青汁でも出しておきましょう!

口出しするなら「◯◯が食べたい」と明確にしてくれないと、文句を言っているつもりはなくても文句にしか聞こえませんよね💦
しかも拝見する限り、充分に野菜を使った料理を用意されているようですし、気にしなくて良いと思いますよ☺️
その状況で仕返しをするなら、私は逆に全てのメニューから野菜を抜きます!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    そんな自分でも分かってないような言い方するなら、野菜ジュースでも何でも買って飲んだら?!って言葉が出そうになりました💦

    ちょうどマックでグラコロが出ましたし、私も食べたいので、グラコロセットとか頼んでおいて置こうかな…(笑)

    • 12月4日
みるる

そんなこと言われたら私なら温野菜サラダの盛り合わせをドーンと出します😀
妊娠中に体重ヤバくなってしまったので実際に主人を道連れで大盛りの温野菜をポン酢でよく食べてました。
レンチンで出来ますし楽チンですよ😁
スーパーの野菜売り場の野菜達をこれでもか!ってくらい入れまくってやりましょう!
そのかわり献立は温野菜のみ!です😀😀😀笑

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    シリコンスチーマーでチンですみますし、それもありですね!
    3回分くらい作って一気に出しますか!(笑)

    • 12月4日
Rainbow🌈

ただの文句てかダメ出しに聞こえますね😂
具体的には言えないけど不満なので伝えてますみたいな。
とっても面倒臭いですし、プチイラプチモヤわかります😂

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    具体的に言ってもらえれば作るものを、そんな風に言われたら作る気も起きなくなります💨
    じゃあご自分でどうぞ〜って言いたくなりましたもん(>_<)

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

キャベツの大盛り出して終わりにしましょう笑

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    千切りも嫌になった!って言ってザク切りキャベツでもいいかも知れませんね!(笑)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂
    丸ごとでもいいかもです🤣

    • 12月4日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    丸ごと…やってみたい!(笑)
    動物園レベルですね!(笑)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい笑
    仕返ししたいですよね🤣

    • 12月4日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    どうせなら、凄い仕返ししたいですっ(笑)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね笑
    もしお弁当作ってるなら野菜のみとか面白そうです😃✨

    • 12月4日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    お弁当作っていますよー!
    お米入れるところにも野菜入ってたら、流石に怒りますかね(笑)

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや!いいと思います🤣
    なんか言ってきたら、野菜食べたい言うてたやんっていいましょ!笑
    喧嘩した時いつもお弁当で反撃してます笑

    • 12月4日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    よし!お弁当で反撃します!(笑)

    • 12月5日
deleted user

セロリスティック

ゆでたブロッコリーとじゃがいも、牛乳をミキサーにかけて塩胡椒コンソメで味付けしたスープ(鍋でもう一回あたためる)

具沢山オムレツでパプリカとか嫌いなものもいれてさしあげる(全部混ぜてフライパンに蓋して15分くらい焼くズボラ飯)

白菜を無茶苦茶たっぷり入れた鍋

ほうれん草のキッシュ

キャベツチヂミ

コロッケにもブロッコリーなど細かくして入れる


マジレスするとこんな感じでしか思いつきませんが、なんかいつも同じ(ようなもの?)だから変わったものが食べたいとかそういうことなのかもしれないな〜と思いました。

うちは野菜を食べない人なので、食べてくれるだけ羨ましいです😂

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    野菜食べないと体調面が心配になりますよね💦
    スパニッシュオムレツやキッシュはこのところ作っていなかったので、作ってみたいと思います!

    • 12月5日