※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
お仕事

看護師資格を持ち、専業主婦から転職を考えている方がいます。アロママッサージの勉強もしており、他の職種に転職した経験者のアドバイスを求めています。

看護師の資格を持ってるけど違う仕事に転職した方いますか?
私は大学病院で8年働いていたのですが5月に退職して今は専業主婦をしています。旦那さんにそろそろ仕事をしてほしいと言われて今仕事を探しているのですが、アロママッサージの勉強もしておりそっち方面の仕事もいいなと思っています。身近に看護師で看護師以外に転職された方がいないので経験ある方や身近にそういった方がいれば教えていただきたいです。

コメント

ふゆ

いっぱいいますよー!
似顔絵師になった子、アパレルやってる子、IT企業に行った子、エステしてる子、ジェルネイルの資格取って自宅で開業してる子が周りにはいます!💓

• ぴーぴー

ぴーぴー

そうなんですね!看護師の資格があるから看護師として働かなきゃとばかり思っていたのでなんか視野が広がりました😃

• 12月4日
晴晴

カラーセラピーや着付けの先生している先輩がいますよ😊

• ぴーぴー

ぴーぴー

そうなんですね😃全然違う職種ですね‼︎ありがとうございます😊

• 12月4日
かんちゃん

病院には勤めたくないけど、看護師の資格を活かしたいって言ってた友人は、脱毛とか医療専門のエステサロンに就職してました😊
アロママッサージも素敵ですよね!

• ぴーぴー

ぴーぴー

美容系もいいですよね!
    アロママッサージやってると自分も癒されます😄

• 12月4日

友人が、お菓子作りの教室やってます(*´∀`)

• ぴーぴー

ぴーぴー

お菓子作り教室楽しそうですね😄ありがとうございます😊

• 12月4日
すー

アロママッサージ、私が出産した産院で、出産したママに全身アロママッサージしてくれるサービスがあって、めちゃめちゃ癒された事を思い出します☺️
アロマの資格と看護師の資格を強みにして、産院、病院関係に出張マッサージさんとかしたら素敵だなあ〜とか思っちゃいました☺️
お客さん必死に呼び込まなくても、病院と提携してたら安泰ですしね!🤣

• ぴーぴー

ぴーぴー

そんな素敵なサービスしてくれる産院があるんですね😆
    それいいですよね‼️患者さんだけじゃなくって看護師さんやスタッフさんにもやってあげたいって思います😊

• 12月5日
Rio《3kids mama》

同級生は看護師辞めて飲食店、ペットショップなどで働いてます!

• ぴーぴー

ぴーぴー

看護師辞めて違う職種で働く方意外といるんですね!ありがとうございます😊

• 12月18日