※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

小学生と保育園児のお母さんに、仕事や学童の話を聞きたいです。地元の友達に相談できず、9-14時の仕事が多いので、色々なお話を聞きたいです。

カテ違いでしたらすいません。
上の子が小学生で下の子が保育園行っている方
お仕事どんなのされてますか?
学童とかのお話も聞いてみたいです😭
時間等もおしえていただけたら嬉しいです😭❤️
仕事を変えようと思っていて、
地元の友達がまだ小学生に上がってる子が
いないので、分からず...
保育園のママ友に聞いてもほぼ9-14の方が
多いので色々お話し聞きたいです😭

コメント

ラテ

私は介護職で時短勤務をしています。9-16時で働いています。
学童は民間のものと、学校に付属しているものと2つ利用しています☺️
お子さん、4月から小学生ですか?

• s

s

来年の4月から小学生になります☺️学校にも付属しているのもあるんですね😳!1年生になる時って早く帰ってきたりするとか聞くからそういう時どうしたらいいのかとか聞いてもいいですか?

• 12月4日
  • ラテ

ラテ

1年生で早く帰宅するときも、学童はそれに合わせて開いているので、そこでお迎えまで過ごしてもらっていました。1年生の始め以外でも、どの学年でも短縮授業はたくさんあるので、学童で過ごしています。給食がない時はお弁当を持参したりします☆
    多分、たいていの学校には放課後に居場所となる学童保育的なものはあると思いますよ😊

• 12月4日
人間不適合者

シフトローテ勤務の仕事で当直もあります。
一年生から学童です。延長が19時15分までなので夫婦で調整してお迎え間に合うようにしてます。
学童は学校と連携しているので早帰りでもその時間から利用できます。
学級閉鎖だと利用を控えるように言われたりしますが仕事どうしても休めない時は行ってもらってます。

はじめてのママリ🔰

会社経営しています☺️
会社としてフレックス勤務、在宅勤務を可能にしています。

以前働いていた会社もフレックス勤務でした。教育関係の会社です。
フレックスや在宅勤務制度がある会社はお勧めです❣️

息子は学童に行っています。17時になったら集団下校してくれるので、お迎えもないです。19時まで延長可能で、17時以降はお迎えが必要になります。

去年は放課後はインターのアフタースクールに通っていました。学校までバスでお迎え、帰りは家近くまで送迎してくれました☺️