※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調不良について、明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?小児科が休みで心配です。特に愚図る様子はなく、おとなしいです。

至急お返事ほしいです!

生後3ヶ月の赤ちゃんですが、昨日2回目の予防接種にいって 今日は朝からミルクの飲みが悪く80〜90しか飲まず(普段は100〜180)38,5℃ありました💦
通ってる小児科が今日休みなのですが、明日まで様子見で大丈夫でしょうか?
そこまで愚図るとかはなく、おとなしい感じです

コメント

deleted user

3ヶ月で38.5度なら病院行ったほうがいいと思います💦

deleted user

うちは1回目の予防接種で38,5度まで
でましたよ!
そして昨日4本+ロタしました💦
なので、熱についてはしっかり聞いてきました😁

この時期は風邪との見極めが難しいですが
風邪症状なければ、副反応だと思います。
熱もあれば飲みは少し落ちるので、頻回に
与えて、トータルを稼げれば大丈夫かな?と。
1日で治まれば、受診しなくて大丈夫と
言われたので…ぐずぐずで全く飲めないとか
でなければ、明日でも大丈夫かな?と。

  • ママり

    ママり

    そういえば確か一回目の時にそういった説明をされました💦
    昨日の14時に予防接種して、今38.5℃あるのですが、明日まで熱あれば朝イチで行くので大丈夫ですよね⁇💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!うちも14時にうって
    翌日明け方~夜中に熱がでました!
    2日後には熱さがりましたよ!
    うちも今また熱があがってきてます😅
    明日の朝まだ熱があれば受診で
    大丈夫かと♪

    • 12月4日
  • ママり

    ママり

    心配ですね😭💦💦わかりました、明日の朝まで様子見てみます。ミルクはこまめに与えていきますね!アドバイスすごい助かりました😭

    • 12月4日
deleted user

38度超えたら病院連れて行きます🤔

まりも

お部屋が暑すぎるとかではないですもんね?
ミルクの飲みも悪いようなので、総合病院とかにでも良いですし電話して行った方がいいかと思います◎

deleted user

すでに解決済みかもしれませんが。

うちも3ヶ月で2回目の予防接種を受けた次の日の朝に熱が出ました。38.5度くらいだったと思います。小児科が開いてからすぐに受診しましたが、この月齢の子には解熱剤とかは打てないようで、小児科に行っても頭、首、わきの下を冷やして様子見て下さい、と言われました。それで受診した翌日までまだ38度以上熱があればまた来て下さい、と。その時は血液検査しましょう、と。
通常、予防接種で熱が出ても1日で下がるのが多いようです。
早く下がると良いですね!

  • ママり

    ママり

    詳しくありがとうございました!今日になって下がり一安心しました☺️かなりテンパっていたのでお話しとても参考になりましたよ(><)

    • 12月5日