※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
サプリ・健康

出産後、ふとした瞬間にあるはずのないタバコのような臭いを感じること…

出産後、ふとした瞬間にあるはずのないタバコのような臭いを感じることがよくあります。
臭いがするのは決まって実家や自宅にいる屋内の時だけで、授乳してる時や子供が寝て1人の時間を過ごしている時だけです。

里帰り出産だったんですが、実家の家族に喫煙者はいません。
もちろん私も吸いません。
旦那は喫煙者ですが、家の中では吸わないしベランダでも吸いません。
吸う時は必ず外に出てもらっています。
仕事帰りなどで外で吸って帰ってきた際は、「あ、吸ってきたな」っていうのが分かります。
しかし、この症状の臭いとはまた違うんです。

産後体質が変わるっていうのは聞きますが、こういう症状が出るっていうのはあるんでしょうか?
出産の有無に関係なくこのような症状がある方いらっしゃいますか?
別に生活に支障はありませんが、なんか気持ち悪くて...

コメント

♡♡♡

敏感になっているとかですかね(>_<)?
あとは、隣の家の人がベランダでタバコを吸っているとかはなさそうですか(>_<)?

ブッチ

あ、うちは アパートですが
隣の人が ヘビースモーカーみたいで 洗濯物干す時にも 臭いが入ってくる時ありますよ🌀

柔軟剤の臭いも、強くて いやだなって思ってます。

ちょろぺん

鼻水が出ていたりするのであれば、もしかしたら副鼻腔炎になる手前かもしれません。
私がそうです。何かが焦げたような、タバコのような臭いをふとした時に感じたら要注意で、ビビります。
鼻水が出ていなかったら、まったく無意味なコメントでホントに申し訳ありません(´口`)笑